Q&A

成田→ロス→ラスベガス デルタでの乗り継ぎ

公開日 : 2010年07月01日
最終更新 :

今回初めて成田→LAX→ラスベガスへデルタで乗り継ぎします。
乗り継ぎの時間が約1時間30分しかなく、しかも小さい子供がいます。
スムーズに乗り継ぎしたいのですが、LAX到着後シャトルバスなどでの移動なのでしょうか。
全くLAXの空港事情が分かりません。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 移動なしです

こんばんは

ロスの空港はいつも混んでますよ
    デルタはターミナル5に国際線と国内線が共有してますので
    移動はなしですからシャトルバスの心配はないですね
    下の空港見取り図をみてください

http://www.lax.or.jp/lax/airport.html

帰りに空港で免税店によりたい場合はターミナル5にはないので
    トムブラットレー国際ターミナルに行くと免税店ありますが・・・
    混雑してるロスの空港でお子さんいては寄れないです
    お土産はベガスですべて購入お勧めします^^

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/07/01 05:33

一階から二階へ

びちょさん、夜更かししてますねぇ・・・(笑)

☆Jack☆さん、
    デルタで入国した事は無いのですが、デルタで入国する人を(出迎えロビーで)待った事が何度かあります。

成田から、飛行機がデルタのターミナル(LAX5番ターミナル)に着くと、専用通路を通って一階の入国審査と税関審査を受けます(ゲートは二階、入国審査は一階・・・この間は専用通路ですから迷いません)

入国審査を終えてスーツケースを持って出迎えロビーに出てると、すぐ脇に乗り継ぎ荷物の再チェックインの係員が居て、そこでまた荷物を預けます。

機内持ち込みの手荷物だけで、階段で(エレベーターで上がってもOK。でもエレベーターは見えにくい場所にあるので、エレベーターを探すよりも階段が目の前にあるので便利)2階に上がります。

搭乗券を提示してX線検査を抜け、ラスベガス行きのゲートへ行きます。

入国審査=最長1時間。多分30~40分と思われます。
    一階から二階へ移動=5分
    セキュリティ検査=5分か15分かその日によって不明
    セキュリティ検査からゲートまで=ゲート番号によって不明、でも最長10分、最短1分

基本的に、成田からの到着が遅れたという事が無い限り、入国審査はデルタ専用で他の便の乗客は居ないですし、移動は一階から二階へ移動するだけですし、『基本的には』お子さん連れでも心配は無いと思います。