レポート

サフランボルのインフォメーションとハマム

公開日 : 2010年06月30日
最終更新 :

インフォメーションの男性Yさんが親切でした。日本語も流暢ではありませんが話せます。
1人旅の日本人女性も親切にしてもらったと言っていました。

前夜、ハマムでチップに1人5リラ、2人で10リラも払ったという話をしたら、ハマムに電話して事情を確認してくれました。後でYさんと私達母娘でハマムに行きましたが、チップを渡したおばさんはもらってないの一点ばりでした。2人分、と渡したのにもう一人のおばさんには渡していなかったようです。
チップは上げるものと思っていましたが1人1リラか2リラと思っていました。小銭をほとんど持っていなかったのです。ソーダ2本を頼みましたが、別で2リラ要求されました。
Yさんは別のハマムに行くが、チップは払わないと言っていました。私は「チップ」と着替えの個室にいる時に言われました。
マッサージは母は泡いっぱいで気持ちよかったらしく残念です。私は泡は使わないマッサージでした。

Yさんにはチャイまでご馳走になり、日本から持ってきた飴とお菓子などを上げたら喜んでくれました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント