Q&A

金浦空港から仁川空港までの移動

公開日 : 2010年06月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ソウル経由での旅行を考えています。

羽田空港の方が近いので、羽田から金浦へ入国し、
仁川空港へと移動したいのですが・・・。
Arex(地下鉄)・バスでの移動で悩んでいます。

時間帯は、羽田から金浦空港到着が、12:00くらいです。
仁川空港出発が、16:30くらいです。

帰りも同様に羽田へと帰国を考えています。

仁川空港到着が、17:00くらいです。
金浦空港出発が、21:00くらいです。

時間に余裕はあると思いますが、どちらが便利でしょうか?
また、タクシーでの移動だと料金が高いようなので、
その場合は素直に成田出発も考えていたりします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• Re: 金浦空港から仁川空港までの移動

色々 意見がありますが、鉄道が安くて良いと思います。しかしどちらの空港へも結構歩きます。
    金浦空港からは鉄道にしては。日本円で400円以下です。1千円両替したら十分です。
    仁川空港からはバスで。地下鉄のように歩く必要がありません。切符はカードにて買えます。行きは元気があるので歩くの苦にならないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

断然バスです。
    国際線ターミナルから鉄道・地下鉄の乗り換えは結構歩きます。
    ドイツに行かれるのでしたら荷物もそれなりにあると思いますので、重いキャリーバックを引きながらだと、乗り継ぎまでの時間もかなり余裕があるようにも思えませんので、国際線ターミナルを出られて7番バス(現在も7番かどうかは確認して下さい)で仁川空港に向かわれたほうが渋滞も無いですし、重い荷物を引いて歩くことも無いので体が楽かと。。。
    でも正直言いますと、仁川空港乗り継ぎをお勧めします。
    金浦空港は時期にもよりますが、チェックイン・セキュリティチェックでかなり混むことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/06/30 16:20

ご回答、ありがとうございます。

Arex、思っていたより使える移動手段と知り、安心しました。

バスは、渋滞を心配していたのですが、あまり渋滞しないようですね。
    帰国の際は荷物も多くなるので、バスかしら?と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件

AREXはそもそもキンポとインチョン結ぶ為に作られた鉄道で「空港鉄道」と呼ばれています。新宿から成田へ行くよりも簡単です。

因みにソウル市内からインチョン空港に向かう人は地下鉄五号線でキンポ空港まで行き、そこからAREXに乗り替えでインチョン空港向かいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足

横からすみません。

9号線も開業しています。
    江南地区からだと断然9号線のほうが便利です。
    金浦国際ターミナルからは、遠くなりますが、金浦での仁川行きの乗り換えは、同じホームレベルですので楽です。また、9号線には快速運転する電車がありますので、行き先によっては5号線より時間短縮になります。

• 参考に!

どちらでも便利です。高速を利用するので停滞はほとんど有りません。
    参考の為に!
    http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/airport/korea/Gimpo_International_Airport.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私なら地下鉄

とてさん、こんばんは

私なら、地下鉄で移動しますね。
    金浦空港の国際線ターミナルから地下道に入り、国内線ターミナルの方に歩くとちょうど中間に地下鉄駅があります。
    そこから約30分で仁川空港に着きます。
    渋滞も関係ないので、安心です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 歩くのが嫌ならバスですね

金浦空港から仁川空港間のバスはたくさん運行されています。

• いいね! 0
    • コメント 0件