Q&A
  • 女性
  • 埼玉県
  • 吸わない
  • 飲む

アエロフロート・ロシア航空の座席表について

公開日 : 2010年06月29日
最終更新 :

8月にパックツアーでモスクア・サンクトペテルブルグに行く予定です。エコノミー利用ですが事前に
座席表をチェックしようと思い、インターネットで調べているのですがエラーになりたどり着きません。
リクエストできるなら何処あたりの席が良いでしょうか?私としては1番後部席の通路側と思っているのですが
ブログで後部には窓がなく暗いと書き込みがありました。また、機内のモニター(映画等)は各座席に付いて
いるのでしょうか?自分なりに快適に過ごす方法を考えているところです。アドバイスよろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: アエロフロート・ロシア航空の座席表について

皆さんと同様、後部通路側がいいですね。
    ネットから予約するのであれば、予約時に席が指定できますが
    手配ですとチェックイン時に指定する事になるかと思います。

ロシアの人はとにかくじっとしてませんので(笑)
    混み具合にもよりますが、私はいつも空いていれば搭乗が一通り終わったら
    さっさと空いてる席に移っちゃいます。あまり細かいこと言われませんし。
    最後列の席には、窓がなかったような気がします。
    後ろから2-3列目が私的にはベストだと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

後部座席より3席目の通路側をリクエストしようと
    思います。
    参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その席には何度も座ってます(成田-モスクワ間)

一番奥の通路側、しかも機種に向って左サイド。
    同好の人がいるとは・・・
    あと、ご存知の非常口の横の席。 この機材はドアのでっぱりが無く足がゆったり伸ばせます。

この席は英語かロシア語がしゃべれないと座れません、と言うカウンター嬢に
    “どっちもハラショーだよ”とさらリと答えてます。

みどりのナントカレベルの阿呆な自慢はさておき
    TVは各座席に付いてますのでご心配ご無用。 私はこの座席の背に付いたTVが嫌いで、スグ消し。いつの間にかONになっているので、又消し。 眠りから覚めるとまたONになっているので又消し と喧嘩。消し方が悪いのでしょう。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました!

内容を読んで安心しました。
    機種に向かって左サイドとは、何か理由があるのでしょうか?
    意味があるようでしたら教えてください。

• Re: アエロフロート・ロシア航空の座席表について

東京・モスクワ便なら機材はA330-20だと思います。座席レイアウトは以下に載っています。

http://www.aeroflot.ru/eng/flights.aspx?ob_no=585#15354

一番後部に窓があるかどうかここでは確認できませんが、普通あるのでは。ただ最後部座席の通路側は、トイレに並ぶ人が近くにいてあまり落ち着かないのではないかと思います。また各座席のモニターについては知りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました

ありがとうございました!即回答がいただけたので、うれしかったです。
    座席表とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件