Q&A

バハマでドライブ

公開日 : 2010年06月29日
最終更新 :

いくつもトピックスを作成していますケロです。
バハマでのドライブの話ってあまり聞かないのですが、された方いらっしゃいますか?
いままでした海外ドライブはとても楽しい思い出になっているので、バハマでレンタカーってどうなのだろう?と思っています。
走るところ、観るところはあまりないのですかね?バハマには・・。情報宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 一日目は車、二日目はオートバイ

対して広くない島です。
    車よりオートバイの方が小回りが効いて快適でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サルバドール島でドライブ

私達はバハマ諸島に二度行ったことが有ります。

車に乗ったのはサルバドール島です。
    余りご存知の無い方が多いのですがこの島はコロンブスがアメリカ大陸発見の地(現在色々諸説があるようです)です。

私達が行ったのはコロンブス没後500年の年、2006年でした。
    この年、コロンブスが生まれたと言われるコルシカ島(イタリア、ジェノバにも生誕の家がありました?)Calviカルビへ3月に行きました。
    7月にコロンブスゆかりの地バルセロナ、そしてこの年の12月にバハマ諸島、サルバドール島へ行きました。

サルバドール島は運転免許が不要で、ゴルフカートを貸してくれます。
    殆ど車も人影もなく美しい海と島内部には多くの沼が点在します。

車に積んでいた財布等の入ったバッグを落としたことに気付き、探しました。途中、バッグらしきものが落ちているのを見たと言う人がいて、一緒に探して貰いましたが既に誰かが持ち去ったのかありませんでした。

日が暮れかかり、車はライトが付かないので、探せなくなったのでホテルに戻り事情を説明しました。
    ホテルの支配人が色々手配して頂いたのだと思いますが、1時間もせずにホテルまでバッグを届けて貰えました。
    偶々、バッグにホテルのキー(ホテルに戻し忘れていたキーが幸いしました。)が入っていたので分かったとのことでした。

翌日、バッグを拾ってくれた人の奥さんが偶然にも空港に勤めていて、数少ない日本人であることから私達のことが直ぐ分かったそうです。

親切な人が多いバハマ諸島、サルバドール島でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件