Q&A

グアムの天気を教えて下さい。

公開日 : 2010年06月28日
最終更新 :

6/30日~7/4日でグアムに行く予定なのですが、天気はどんな感じでしょうか?
インターネットで調べているのですが、
雷雨のマークがついている日もあるのですが、どの程度降りそうでしょうか?
ダイビングの予定も入れているのでキャンセルした方が良いかと心配しています。
また、行きと帰りの飛行機にも天候不慮で影響がでないか不安です。
現地の予報をご存じの方、どうなっているでしょうか?教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• パンツの中までぐしょぐしょ、日本語では「車軸を流す雨」と言います。

applegumさんとんでもない雨ですヨ。

http://kotobahiroi.seesaa.net/article/65683279.html

雨宿りの場所まで移動する間にぐしょぐしょ。

車のワイパーが一番早いにでさえ前が見えない。

でもその雨はすぐ通過します。

日本語で言う通り雨。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: パンツの中までぐしょぐしょ、日本語では「車軸を流す雨」と言います。

こんばんわ さすけねえさん

お久です。そのとおりですが、通り雨ですけど、バケツをひっくり返した雨ですね。

今回も逢いました。でもビーチでの体感なので、いいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グアムの天気を教えて下さい。

apple gumさん こんにちわ

結論から、心配ないと思います。

ネットのtenki.jpで見ると傘マークですが、大体がpassing showerだと思います。「朝方と午後や夜中にザーッと一降り来て上がる。」だと考えてください。ただし、急に風が出て、暗くなってきたときは、スコールが来る前触れと思ってください。びしょ濡れになりますから。しかし、ダイビングのときはインストラクターの指示に従ってね。

現地でのTVで、ウェザーチャンネルが2CHで24時間情報を流してます。それを参考にすればいいと考えます。
    今の時期の最高気温は、88℉から90℉(30~32℃)だと思います。

行き帰りの飛行機は、キャプテンが安全な飛行ルートを決めて飛びますし、揺れるときはアナウンスがあります。

どのホテルにお泊りですか?

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

ponntanさん

ご回答ありがとうございます。

グアムもダイビングも始めてで、
    以前グアムに行こうとしたとき飛行機が飛ばなくていけなくなった事があったので、
    台風とか、何か良からぬ事がまたあるのではと心配で天気等を検索しまくっていました。
    「心配ないと思います。」の言葉に安心しました。
    ホテルはレオパレスリゾートに泊まる予定です。

ホントに無事いい旅になるように願ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件