Q&A

izmirのイゾタシュから空港までの交通手段について

公開日 : 2010年06月28日
最終更新 :

こんにちは。
izmirのイゾタシュから空港までの交通手段と所要時間について教えて下さい。
朝パムッカレを出て、izmir空港(ADB)14:55発のイスタンブール行きに乗りたいです。

「空港行きの小型バスがある」
「無料のセルビスで市内に行き、市内のどこかの空港行きのハワシュに乗り換える」
との情報を得たのですが、
できれば、ショートカットして前者の「空港行きの小型バス」に乗りたいです。
乗り場や、タイムテーブルについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

また、14:55発の飛行機に乗るために、
・パムッカレ~Izmirのイゾタシュ(3h)
・イゾタシュ~空港(3h)
・チェックインにかかる時間(1h)
で、パムッカレを朝7時頃出るバスに乗れば間に合うかな・・・
と思っていますが、もっと早くしたほうがいい、とか、
もっと遅くても大丈夫、とか、ありましたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: izmirのイゾタシュから空港までの交通手段について

ルミルミさま

こんにちは。
    izmirのイゾタシュから空港までは市営バスで30分くらいです。30分毎にはあったはずです。
    乗り方はイゾタシュで聞けばすぐにわかりますよ。

イズミル空港14:55発であれば遅くても1時間前には着いていたいですが、余裕をみて13:30には到着するとしましょう。
    デニズリ発8:00~izmirイゾタシュ12:00までに到着
    イゾタシュ12:30発~izmir空港13:00着
    といったスケジュールになるのかな?
    乗換に多少余裕がありますので遅くてもデニズリを9:00までに出発すれば間に合いそうですね。

他のトピにレスしたのですが、izmir行きのバスはたぶん空港横の幹線道路を通るはずですので、空港の側で降ろしてもらうように話してしておくと時間の短縮になりますよ。
    幹線道路にはタクシーが待っているとの情報がありましたので、この方法の方が1時間程時間を短縮出来ますよ。

では良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 3件

鬼まつさん、こんにちは。

鬼まつさん、こんにちは。
    レスありがとうございました。
    これで、またひとつ不安が解消しました。
    一応、デニズリを8:00に出発して、臨機応変に動けるようにしておきたいと思います。

お蔭様で、トルコの準備が着々と進んでいます。
    旅のルートが明確になってきて、ひとり盛り上がっています(^^)

ありがとうございました。

ルミ

• いいね! 0
    • コメント 0件