レポート

「京成特急」滅びないが・・・・・

公開日 : 2010年06月28日
最終更新 :

 7/17の京成のダイヤ改正ですが、

http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/timetable_narita.html

 私にとってのポイントは京成株主券の使える本線経由の特急がどうなるか?だったんですが、とりあえず残るみたいで・・・・でも所要時間は長くなるようですね。

 行きは株主券で特急、帰りは疲れていたら特急券をプラスしてスカイライナー、というパターンだったのですが、新線を使わざるを得なくなると・・・・まず、金券屋で株主券を二枚買うこと自体が「大きな決断」になりますね。

 乗車券が200円プラス、特急券も280円プラスだと、アジアだと下手すると二食分(?)くらいにはなるし、かなりの「値上げ」(の割に時間はどうか・・・)と思いますが、みんなどういう「使い方」をするようになるのか・・・・「裏技」レポートを待ちますか。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 株主優待乗車証で成田スカイアクセスに乗車できます

    京成線内の各駅から北総線内で下車しなければ、空港第2ビル、成田空港まで、株主優待乗車証(いわゆる株主優待切符)で乗車できます。
    ですので、京成上野、日暮里からはスカイライナーはライナー料金1200円の追加で済みます。
    アクセス特急であれば、株主優待乗車証のみで乗車できます。

    http://www.keisei.co.jp/keisei/ir/p020804.html

    ※ 成田空港線(成田スカイアクセス)においては、下記区間のみでご利用いただけます。
    1. 北総線区間(新柴又駅~印旛日本医大駅間)を除く当社線各駅と、成田湯川駅、空港第2ビル駅または成田空港駅の相互間
    2. 印旛日本医大駅~成田湯川駅~空港第2ビル駅~成田空港駅の各駅相互間

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 株主優待乗車証で成田スカイアクセスに乗車できます

     Ice-Cubeさん、こんにちは。

    >※ 成田空港線(成田スカイアクセス)においては、下記区間のみでご利用いただけます。
    >1. 北総線区間(新柴又駅~印旛日本医大駅間)を除く当社線各駅と、成田湯川駅、空港第2ビ
    >ル駅または成田空港駅の相互間
    >2. 印旛日本医大駅~成田湯川駅~空港第2ビル駅~成田空港駅の各駅相互間

    難しい日本語ですが、確かにそのように読めますね。・・・・いいお話を聞きました。「実験」してみようと思います。

  • これまではホームが同じだったので

    詳しいことは書けませんがこれまでは何度もスカイライナーに載せてもらいました(勝手に)
    今後は日暮里駅のホームが分かれるとか、となるとこの手もダメですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/06/28 19:06

    Re: 「京成特急」滅びないが・・・・・

    値上げですね。

    北総鉄道を京成電鉄が買収しないといけませんね。
    千葉急行を買収したように。

    それにしても格好の悪い列車やなぁ。
    成田特急のほうが格好ええな。
    京成は、代が変わる度に格好悪。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そりゃー「カンサイ」がわるいんや~~~

    撮り鉄にむこんばんは~~~

    電車は160kmで狭軌を走る。

    北越急行以来の快挙だ!

    カッコウなんでどうでも良い。

    室内が快適で早くつけるならなんでもいい。

    成功を祈るって…もう走るのか(笑)。

  • 私は基本的に関係ない

    家の近く、徒歩3分の所に成田行きバスが出ていて
    片道3000円です。(所要時間2時間弱)

    電車(京成)の場合SL利用すると片道3070円となり
    利用メリットが有りません。(所要時間約2時間)

    京成の株主なので優待券も有りますが何時も売っています。
    (一枚600円で)

    • いいね! 0
    • コメント 0件