Q&A

トレニタリアのオンラインの購入方法について

公開日 : 2010年06月24日
最終更新 :

明後日からイタリアを2週間くらい鉄道で旅行する者です。
今、トレニタリアのホームページでチケットを購入しようとしているのですが、
いざ購入する画面にいくと以下のような選択しが出てきます。
説明書きがイタリア語しかないようでどれを選んだらよいか教えていただけますでしょうか。
今回は友人と大人二人(学生ではありません)で参加する予定です。

TITOLARI DI CARTA BLU

CONCESSIONE SPECIALE III PER VIAGGI ISOLATI

CONCESSIONE SPECIALE III CON ACCOMPAGNATORE

CONCESSIONE SPECIALE VIII 30% VIAGGI ISOLATI

CONCESSIONE SPECIALE VIII 30% CON ACCOMPAGNATORE

また、予約を進めるにあたり、card numberとcompany codeを求められるのですが
これは何のことでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Regionale

こんばんわ。イタリア周遊いかがでしょうか。
    ES や IC は置いといて、Regionale をご利用されて、順調にご旅行できているでしょうか?
    ガイドブックには、スケジュールどおりに運行されると書かれているのですが(信じられません)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/25 08:29

tariffa 39/AS

恐らく、直前になって、安い切符がないために、表示される割引き料金に
    藁をもすがる思いで飛びついた結果だったのでしょう。

障害者料金なので、関係ないですよと書いたつもりなのでしたが・・・・
    なんで聞かれてもいないのに”学生”とか書くのかなという謎も解けました。
    一番上に、
    Studenti Valle d'Aostaが出るからでしょう。これもStudentiだけを見るからで、
    その後の Valle d'Aostaを見ないと無駄な努力に終わります。一般の、しかも
    日本の大学生には全く関係ないこと。

さて本題の、tariffa 39/AS

Roma-Pisaあたりで捜すと、
    10:09 ROMA TE 14:15 PISA C. R2338にだけ出てきます。
    R=Regionaleの料金でしょう。ノーマルで割引きされたものではありません。
    下手に買ってしまうと、ESで2時間47分で、ICでも3時間10分で行けるところを
    4時間以上掛けて行かねばなりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/06/25 00:36

現地で買いましょう

この時間だと、もう明日のことですよね。
    今からではネット購入のメリット(30%、15%引きなどの早割り)がないので、
    現地で自販機で買えば何の問題もないと思います。
    無理して途中でわからなくなるより。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現地で買いましょう

ご回答ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/24 20:17

La Carta blu

//www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=42b082b0368ea110VgnVCM1000003f16f90aRCRD#4

Carta Blu
    Puoi usufruire della Carta Blu se sei una persona con disabilità titolare dell'indennità di accompagnamento, di cui alla Legge n° 18/80 e successive modificazioni ed integrazioni e ai titolari di indennità di comunicazione,
    di cui alla Legge n° 381 del 26 maggio 1970, residenti in Italia

多分、無関係だと思います。

イタリア居住者で、しかも障害者。法律で規定されているので、日本人なら
    忘れることです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: La Carta blu

早々のご回答をありがとうございます。

すみません、ちょっとわからなかったのですが、
    La Carta bluを買えば良いということでしょうか。それとも
    これが障害者用ということでしょうか。
    イタリア語の辞書をつかってもちょっとわからなかったので、
    再度質問させていただければと思います。

よろしくお願いいたします。