Q&A

チケットマスターで購入したミュージカルのチケットは、何日くらいで届きますか?

公開日 : 2010年06月23日
最終更新 :

5月31日にWEB上で、チケットマスターからミュージカルのチケット2枚を購入しました。
配送は海外向けのデリバリーになっています。
すぐに、YOUR ORDER IS COMPLETEと、予約番号を知らせる自動配信もきましたし、クレジットカードの引き落としも問題なくできています。
しかしながら、すでに3週間ほど経つというのに、チケットはまだ届いていません。
私のイギリスに向けて出発するのは7月半ばなのですが、だんだん心配になってきました。
普通、注文してから何日くらいで届くものでしょうか。

また、チケットマスターのカスタマーセンターに問い合わせをしたいと思いサイトを見ても、どこにメールをすればいいのかがよく分かりません。
チケットマスターの問合せ先のアドレスが分かれば教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/07/03 17:44

    届きました!

    お騒がせしましたが、チケットがようやく届きました。予約してから1ヶ月弱が経っておりました。
    こんなに遅く届いたのは、何らかの輸送上のトラブルがあったようです。住所は正しく印字されていましたが、封筒の印刷された切手部分の上に、別の同様の切手が2枚貼ってあり、行きつ戻りつした形跡がありました。
    偶然にも届いたのが、TICKET MASTERに問い合わせの手紙を出した数日後だったので、最初は調べて対応してくれたのかと思いましたが、チケットが届いたのは手紙を出してから4日目のことだったので、それは有り得ません。偶然だったようです。
    さらにその翌日に、TICKET MASTERから、「調べたところあなたのチケットはつい最近発送されたことが分かりました」という内容の丁寧なEメールが届きました。
    あのまま待っていても届いたのでしょう。が、出発日が近づいてくると心配してしまいますよね。
    お騒がせしましたが、無事に受け取りましたことをご報告させていただきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/06/23 09:29

    Re: チケットマスターで購入したミュージカルのチケットは、何日くらいで届きますか?

    abcabcさん、こんにちは。

    チケットを購入する際に、myTICKETMASTERに登録されましたか?
    登録してあると、ログインしてチケットの状況などを確認できるそうです。

    あとは、電話しかないようです(国際電話)。メールアドレスは出ていません。 ↓

    http://www.ticketmaster.co.uk/h/customer_serve.html

    こちらのページも、ご参考に。 ↓

    http://ticketmaster.custhelp.com/cgi-bin/ticketmaster.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=10068&p_created=1132239392&p_sid=CsQ4m63k&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPSZwX3NvcnRfYnk9JnBfZ3JpZHNvcnQ9JnBfcm93X2NudD0zMzMsMzMzJnBfcHJvZHM9JnBfY2F0cz0mcF9wdj0mcF9jdj0mcF9zZWFyY2hfdHlwZT1hbnN3ZXJzLnNlYXJjaF9mbmwmcF9wYWdlPTE*&p_li=&p_topview=1

    何年も前のことですが、私がチケットマスターでロンドンのミュージカルのチケットを
    取った時は、そう間をおかずに郵送されてきたと思います。

    なんとか解決するといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/25 13:44

    ありがとうございます。

    ラヴリ様

    ご回答いただき、ありがとうございます。
    はい、my TICKETMASTERに登録していますので、ログインしてチケットの注文状況&予約番号や登録情報などは確認できます。しかし、チケットが配送済みかどうかまでは分かりません。
    演目もメジャーですから、こんなに配送が遅れる理由はないので、途中で何かあったのかもしれません。
    チケットマスターのホームページには、チケットが開演の7日前までに届かない場合は連絡するように、それ以前は連絡しないでくれとありました。観劇は8月上旬で、その7日前はスコットランドにいます。そこから電話で内容を伝えるなど、とても自信がありません。

    苦肉の策として、ホームページにTicketmaster UK Limited Registration in England の住所が載っていたので、ダメ元でそこに手紙を出してみようかと思います。
    そこから(またはしかるべきセクションから)私のメールアドレスに返事が来るのをしばらく待ってみます。
    もしも音沙汰がなければ、イギリスに到着してからすぐに、予約番号が入った打ち出し、購入時のクレジットカード、カード会社からの引き落とし明細書など一切合切を持って、BOX OFFICEに行き、事情を伝えるつもりです。

    時間がたっぷりあったのでデリバリーを選択しましたが、不達の場合追跡もできないので不安要素を増やしてしまいました。今度からは迷わず、BOX OFFICE受け取りを選ぼうと思います。