Q&A

空港からホテルまでの交通手段

公開日 : 2010年06月19日
最終更新 :

始めまして、流れ河童と申します。60代の定年退職男性です。
 飛行機でコルカタからデリーへの帰着が22:20となる
日程を組みましたが、KAROL BAGH地区のホテルへ
の交通手段をどうしたらいいか、迷っています。夜なのでオ
ートリクシャはちょっと不安です。プリペイドタクシーがあ
るとのことですが使ったことがありません。バスなど行き先
の標示がアラビア式だと読めないのではと心配です。
 安心できる移動方法のアドバイスを頂けたらと思います。
 また占星術師に診て貰いたいと思いますが、信頼できる占
星術師を見つける方法は何かあるでしょうか?
 以上、宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/06/22 08:00

    空港から市内

    私はいつもデリー市内の宿泊予定のホテルに、宿泊予約同時に空港からの足(ハイヤー)を
    頼んでいます。
    私が泊まるところは無料で送迎してくれます。

    そういったところは割りと宿泊料金の高めのところが多いですが、
    一度予約してあるホテルに相談されてはどうでしょうか?
    有料でもあるかもしれません。

    あとは現地の旅行会社に相談ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/06/22 08:01

    すみません

    質問の方は解決ずみでしたね。

    失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/21 15:52

    デリーの空港では、夜、着いたら、朝まで、空港から出ないのが鉄則ですが?

    どうして、こういったアドバイスがないんでしょうか?
    夜、タクシーに乗ったら、半マフィアの経営する旅行会社に連れて行かれます。
    被害にあった日本人に、たくさん会いましたが?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: デリーの空港では、夜、着いたら、朝まで、空港から出ないのが鉄則ですが?

    ALTERさん、こん**は。
    シ*タトラベルに送迎を頼みました。
    前回の経験でインドは乞食やたかり屋
    が多いと思いますので、明るいうちに
    ホテルに帰るよう注意します。有難う
    ございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港からホテルまでの交通手段

    今年の5月にデリーに行きましたが、税関を出て出迎え通路から右手の出口を出て、左に少し行ったところにプリペイドタクシースタンドがありました。
    エアコンなしで、ニューデリー駅までRs230でした。手荷物の数で代金は多少変わると思いますが、バスを待つより、時間を有効に使えます。バスは、コンノートまでRs50と安いですが混みます。それから、リキシャーは、もう空港内へは入れないようで、1台もいませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 空港からホテルまでの交通手段

    したーるさん、こん**は。
    どうやらプリペイドタクシーが最もリーズナブルなようですね。
    ホテルは決まっているので、そこまでと言えばキックバック狙
    いの宿に連れて行かれることもないですよね。
    どうも有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港からホテルまでの交通手段

    >>プリペイドタクシーがあ
    >>るとのことですが使ったことがありません。

    確かにプリペイドタクシーはあります、とても便利です。
    ただ空港からのトラブル事例は、ここで起きる可能性が高いです。
    はっきりと意思表示できる人なら、問題ないと思います。

    乗り方
    デリー/ツーリストタクシー・プリペイドタクシー
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6737583/index.html

    >>また占星術師に診て貰いたいと思いますが、信頼できる占
    >>星術師を見つける方法は何かあるでしょうか?

    INDUS HERITAGE
    http://www.indusheritage.com/travel-coordination/index.html

    私が知っている所では、10年前は占星術というと、
    インダス・ヘリテイジという会社を通して連れて行ってもらうという形でした。
    昔から、占星術、手相占いなどを現地ツアーで催行している会社です。
    現在は、会社が大きくなったのか、NHKとか放送会社を中心とした顧客に
    変わっているようです。問いあわせぐらいは出来ると思います。

    インドという国は、
    すべてが胡散臭いと感じて行動しないと、
    とんでもないお金をふんだくられると考えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難うございます。

    CAT-POLICEさん、有難うございます。
     インドは2度目なので、自分で航空またホテルをコルカタに
    とりましたが、夜のデリー空港の様を見るとちょっとまごつ
    きそうです。「シゲタトラベル」という会社が500ルピー
    くらいでホテルまで送ってくれるみたいなので、そちらにし
    ようと思います。
     占星術師については時間が余ったらという感じなので、紹
    介されたサイトで予約が可能か試してから考えたいと思いま
    す。