Q&A

カナダから日本への送金について

公開日 : 2010年06月18日
最終更新 :

間もなくカナダに出発予定です。

カナダについてから月に1回ずつくらい日本宛に送金しなくてはいけない用があります。
その送金しなくてはいけない人は、カナダには口座を持っていません。

手数料をかけずにカナダドルを日本の知り合いに送る方法を知りませんか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 普通に考えて「送金」と言う作業を第三者に依頼するのですから・・・・

手数料なし・・でできる訳が無いと思います。
    日本円を日本国内でも他行に振り込むと結構な手数料が必要ですから・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カナダから日本への送金について

おはようございます。

私も、アメリカ在住の人から日本にいる私宛にアメリカドルですが、送金する方法を
    アメリカ人のかたと手数料等が、かからない方法をあれこれ考えましたが、やはり無いです。

結局たどりついた方法は、PayPalでした。
    私は、全く知らなかったのですが、PayPalのホームページから口座を開設して
    アメリカドルを入金してもらいました。
    ただ、ここで受け取る方に手数料が・・・・・

また引き出すには、私自身が持っている日本の銀行の口座に入れてから・・・・・
    そして、その時の為替レートでの日本円での引き出しです。
    ここでも、最低引き出しというのがあって、その金額以下だと手数料が・・・・
    では、全額を一度にと思うと、最高引き出し額が決まっていて・・・・
    まだ、口座に入ったままです。

外国からの日本への送金って、難しいですね。
    いい方法が、見つかればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カナダから日本への送金について

>手数料をかけずにカナダドルを日本の知り合いに送る方法を知りませんか?

手数料が掛かる方法がダメなら、手立てはないと思いますよ。

ホテルとか空港で親切そうな人に託すとか・・・・。

日本でCADを必要で口座を用意している人も少ないような気もします。

お互い日本に円口座をもっていて、ネットバンクを申し込めばできると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件