Q&A

服装について

公開日 : 2010年06月14日
最終更新 :

服装についての質問です。
タンクトップなどのことは以前の質問で見ましたが、半ズボンなどはダメでしょうか?
また14歳、11歳の子どもも一緒です。子どもの半ズボン、スカート(短め)はどうでしょうか?
靴ですが、サンダルはぞうりみたいなのはダメなんでしょうか?クッロクスなどはOKですか?
子どもがプールに履いて行くようなマジックテープで止めるビーチサンダルのようなのはいかがでしょう?
これらはカイロの街中などではなく、モスクのような場所でのことです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 服装について

私もエジプトは2005年に一回しか行ったことがないので、うろ覚えですが、
    モスクの見学時には、短パンは避けた方がいいと思います。モスクによっては露出が多いとマントを貸してくれるところもありますが、(たしかムハマドモスク)場所によってほかのモスクはバクシーシ(寄付)をとられます。
    私が持っていって正解だったのは、木綿のパンツでひざ下がチャックで取り外しができるタイプです。
    でも、日差しが強くて日焼けが心配だったので付けた方が多かったです。
    エジプトに行くなら、モスク以外でも、ひざ、肩、胸元の露出は避けた方がいいです。基本。
    エジプトで1,5m位のきれいな布が売っているので、それを買って現地の人のように巻いてもいいですよね。

靴も、ビーチサンダルはやめた方がいいです。モスクではなかったのですが、イタリアの教会でビーチサンダルはNGってところもありましたし、サンダル、ミュールがオッケーなところもあります。つま先が出てるとダメだっていう教会やモスクが無きにしも非ず・・・旅行会社に確認する方が確実。
    クロックスは草履でなければオッケーだと思いますよ。
    もし、ピラミッドなどに行くなら、サンダルは砂が入り込むのでやめた方がいいです。
    また、サンダルも、日焼け止めを塗っておかないとサンダルの形に焼けちゃいます。
    マジックテープのサンダルもオッケーだとは思いますが、砂が入ると痛いですよねー。歩く場所によっては善し悪しあると思います。

蛇足ですが、ピラミッドの中はせまくて急な坂なのでビーチサンダルだと鼻緒に負担がかかるのでお勧めしません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

詳しくお答えいただきありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件