Q&A

荷物預かり

公開日 : 2010年06月13日
最終更新 :

この夏、個人でポルトガルへ行く予定です。列車でリスボンからポルトへ行く途中、アヴェイロで降りて2時間ばかり観光したいと思っています。スーツケースでの移動なので荷物を預けられるかどうかが問題です。駅にコインロッカーまたは荷物預かり所はあるでしょうか?ない場合、駅のそばのカフェで預かってもらえるでしょうか?ご存知の方かいらしたらぜひお教え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/07/01 17:01

ロッカーありませんでした。

今年初め、アヴェイロ途中下車→ポルトへ移動しました。
    駅にロッカーはありませんでした。
    駅前のカフェで「どこかにロッカーありますか?」と聞いたら「ここに置いていいよ」と
    言ってくれました。
    おじさんが天使に見えました。
    お礼の意味でカフェで売ってるお菓子やパンを買ってさよならしました。

アヴェイロの街中にはアズレージョが溢れていて感動的でした。
    楽しいご旅行を祈ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アヴェイロ駅

この間、3週間かけてポルトガルを旅してきました。

旅行中、アヴェイロにも立ち寄ったのですが
    CP(ポルトガル国鉄)アヴェイロ駅はアズレージョのある旧駅舎横に
    近代的で大きな駅舎が建ちましたので、確認した訳ではありませんが
    おそらくコインロッカーもあると思いますよ。

カフェは駅前すぐのところにあります。
    なので、コインロッカーまたは荷物預かり所がない場合は
    こちらで頼んでみるのもいいかもしれません。

またポルトガルの「i」では、荷物を無料で預かってくれるところが多いんですが
    (※お隣のスペインではこの方法は通用しません)
    テロ等のセキュリティー上の問題もありますので、
    今もこの方法が使えるのかはよく分かりません。
    もし駅もカフェも無理なようであれば、最終的にこの方法を試してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件