Q&A

自然満喫を目的に、海外旅行に9月か10月に行きたいと思うのですが、この時期にお薦めの国はありますか?

公開日 : 2010年06月08日
最終更新 :

9月か10月に、セントレア(中部国際空港)から8日間くらいの海外旅行に行きたいと思っています。
目的は、買い物などではなく、自然を満喫して癒されたいと思っています。
最初、北欧がいいと思ったのですが、9月や10月は寒いみたいなのですが、どこかこの時期にお薦めの国・地域はありますか?
ちなみに、スイス・ドイツ・フランス・カナダ・オーストラリアは行ったことがあるので、それ以外が希望です。
もちろん、北欧でも問題ないということであれば、そのような意見もありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 10/06/09 18:48

自分で確かめる価値はあります

北欧へ秋に行こうとすると、時期でないので行かないほうが良いと言う人がいますが、行ってみたければゆかれた方が良いです。
    それで懲りた時は、2度とゆかなければ良いだけのはなしです。

私はあえて北欧、北極圏へ真冬に行きました。秋ならばましてゆくなとは言えません。
    私の最初の北欧はツアーでしたが11月でしたが参加者は20人くらいいました。なおクリスマスのサンタクロース村ツアーもありますから珍しい事ではないです。

其の後は何時もひとりですが、危険な山奥へゆくよりはずっと安全です。治安は南より安全なのは間違いありません。
    個人でも南極と違い公共交通だけでスカンジナビア北端のノールカップまで行けます。

私は決して行きたくないのに勧めるわけではありません。しかし希望するならば、ゆかない方が良いとは決して思いません。
    私は日本で有名な寒さに強いお爺さんと出鱈目を言われましたが、赤道直下のシンガポールから新婚旅行できたカップルにも会いました。

寒さも暑さも慣れです。寒さに強くなれば旅行範囲が寒がりのベテラン旅行者より遥かに広がります。お好きな時期にお好きなと所へ行ってください。この時期の北欧は危険はありません。なお私は北国生まれではありません。
    YHは10月から一部休業の所もありますが、一般のホテルは営業しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北欧以外に。9月ならアルプス、中東欧、10月は南欧がいいです

北欧に未練があるようですが、自然満喫のベストシーズンは6,7月です。8月前半が可というところです。
    8月中旬からはシーズナルホテルという夏のみ営業のホテルの多くは休業に入ります。
    4国の首都など都市めぐりなどなら9月でもOKですが、自然は9、10月は中途半端な時期で本当に不向きです。
    10月はもう日本の12月の気候なのです。
    9月5日にフィンランド航空で成田を発つとき、ヘルシンキの気温(朝)が表示されましたが、氷点下で、機内にどよめきが起こったほどです。
    夜は木枯らしが舞っていました。日中は寒くなかったで、都市観光は問題ないのですが、自然地はもうオフなのです。
    北海道は10月中旬までが紅葉がきれいでシーズンですが、北欧は全く違います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/06/09 10:25

Re: 自然満喫を目的に、海外旅行に9月か10月に

マレーシャのほたる→パースのワイルドフラワー。
    マダガスカルはどう?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こすたりか

tamacch1さん こんばんわ

こすたりか? いったい何処?とか思っていると思います(笑)
    (中米のパナマ運河で有名な パナマのちょっと上のほう)
    エコツアーの発祥の地 ジャングル・活火山・海など 様々な自然を楽しめます

リゾート型のホテルを上手く利用すれば 
    ホテル主催の「海がめ産卵見学」「ダイビング」「ジャングルクルーズ」など アトラクション?もある

昆虫がOKであれば、レアなカブトムシ メタリックブルーのモルフォ蝶 世界最大のゴキちゃん(?)
    鳥さんも トゥーカン ハチドリやら ケツアル鳥など・・・ 
    綺麗でユニークな 生き物が沢山います

見所が点在していますけど、観光地を結ぶ「ツーリストバス」を使えば 早く・安く・安全にホテルからホテルへ送迎してもらえます(国自体 北海道位の広さですが)

観光に力を入れている国です、観光地に限ればのんびりでき、英語も多少ok・・とか思っています
    のりーた的には 中南米のなかでは 初心者向きとか思っています
    もちろん 治安の良くない地域もありますが

私がお世話になった 日系旅行社 加瀬さんのHP 写真が綺麗です
    http://www.japancostarica.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自然を満喫

tamacch1さん、こんばんは

この時期に自然を満喫するならば、春のニュージーランドが素晴らしいでしょう。
    美しいのは、オーストラリアも同様ですが、西オーストラリアやタスマニアにもすでに行かれていますか?

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件