Q&A

香港でのワールドカップテレビ放映

公開日 : 2010年06月07日
最終更新 :

来月、香港旅行を計画しています。
運悪く、どうしても見たいサッカーワールドカップ決勝(7/11の深夜)
と日程が重なりそうなのです。

香港の一般的なホテルで見れるチャネルで、ワールドカップ決勝の
試合が見れるか、どなたか教えていただけないでしょうか。

放映予定がわからなければ、一般的なホテルで見れるチャネルの
情報だけでも結構です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 香港でのワールドカップテレビ放映

決勝戦は無料のチャンネルで観戦できる。

予選から準決勝までは有料テレビでのみ放映される。

と、聞きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 香港でのワールドカップテレビ放映

準決勝から有料じゃない普通のチャンネルでも観戦できます。

• ホテルの部屋に限らないのであれば

街のスポーツバーや終夜営業の茶餐廰などのレストランの大半で放送していますよ。香港はサッカー人気が高いですから。新しくオープンしたManchester United Restaurant Barなんかもサッカーファンなら楽しめるかもしれません。

繁華街にはそういう店がたくさんあります。ランカイフォンのような盛り場へ行けば、欧米系の人や若い人を中心に町中で大盛り上がりしているでしょう。
    ただし、ミニマムチャージがかかったりする可能性が高いですが。

ある程度のクラスのホテルの部屋であれば有料でスポーツチャンネルなども見られるかもしれません。またホテルにバーがあれば放送している可能性が高いです。

宿泊なさるホテルのウェブサイトを見ればわかるかもしれません。もちろん、問い合わせてみるのが一番ですけど。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ちなみに香港での独占放送権はi-cable

という有線放送会社が取得したので、この有料ケーブルTVが見られれば、部屋で観戦できるということになります。

http://sports.i-cable.com/worldcup2010/fixture_gstage.php

• 10/06/07 23:46

ESPN

ホテルがESPNsportsと契約していれば見れると思いますよ。ESPNはlive放映する筈です。

間違っていたらごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港でのワールドカップテレビ放映

部屋にテレビがあるホテルなら、ほぼ間違いなくライブで決勝戦が見られると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件