Q&A

バンコクでインドのウールスカーフを買いたい、ネパールやタイの山岳民族の手工芸品も買いたい

公開日 : 2010年06月07日
最終更新 :

バンコクのお店や市場でインドのウールスカーフを数多くそろえているところをどなたかご存知ありませんか?
その他、ネパールの手工芸品やタイの山岳民族の作った衣類、シルバーアクセサリーなどが売っているお店が集中してあるエリアはありますか?よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• プラートナムのインドラデパート

多くのテナントが、そして多くの買い物客でごった返しています。

(プラートナムと書きましたが、日本人にはパートナムと聞こえます)

あらゆる衣料品店で犇めいています。

インド人はしたたかですが思い切り値切って・・・

健闘を祈る。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/11 06:00

どうもありがとうございました

みなさん、ご親切に色々とお教えいただきどうもありがとうございました。頑張って値切ってきます。LOL

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インド人街へ

パフラット市場は インド人(印僑)の 布地屋さんがたくさん出ているので、
    インドの物があるかもしれません。
     ネパール? (タイから見れば輸入品になるので) これは わかりません。

タイ山岳民族系は ウイークエンドマーケット、ナイトバザール、パッポン通りの夜店
      などで見かけます。 チェンマイ、チェンライに出かけることができなければ、
      そのあたりで捜してみてはどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今はまだバンコクでお買い物という気分ではありませんが

burtonさんの文面からすると、露天商みたいなのがお好みかもしれません。
    スクンビット通りのナーナー駅近くには南アジア系の露店があったけれど、通り過ぎるだけでよく見たことがありません。

ちゃんとした冷房の効いたショッピングセンターは安くはないかもしれませんが見るだけなら、ゲイソンプラザの3Fとかサイアムパラゴンの4Fとかアジアン製品のお店が並んでいます。
    mayaに行くとタイ・ラオスの山岳民族の織物、民芸品があります。

わたしは南アジアの織物製品にはうといので、どんなものがあったか定かではありません。

スワンナプーム空港内4Fの売店ではSai Yai Rakというのが東西に2店。
    この店趣味はいいです、タイ農村部の手織りものを扱っています。

わたしは直接チェンマイやナーン、シーサッチャナライなどに行くので、地方の店の値段を知ってバンコクでは買いにくくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件