Q&A

エチオピア航空ですが、こんなことってあるの?

公開日 : 2010年06月05日
最終更新 :

今夏、アフリカ旅行の航空機予約ですが、
エチオピア航空ETのHPでのことです。

Librevill(LBV)からDouala(DLA)
ETの飛行機時刻表では、LBV-BZV(Brazzaville)経由-DLAが火、木、日の週3便が出てきました。
便名は21便、
時間は、LBV18:20発-19:50着BZV20:35発-22:20着DLA

予約に入ると、この便(LBV-DLA)が無いと出てきます。
Bangkokから全て予約した場合とこの区間だけ別切りとして予約した場合の2ケーストライしましたがいずれも予約できませんでした。

何故、このような事態になるのでしょうか?
21便は他社便でしょうか?

もしご存知の方宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/06/05 12:02

    かなり怪しい

    片道では、飛んでいないというだけですが、往復を選ぶと、日程が合わないと
    言って、飛んでいる日が表示され、選択できるようになります。当然、ビジネスでしょうから、

    Monday, 09 August 10 Depart:12:25 Arrive:13:25
    Libreville , GA (LBV) Douala , CM (DLA)

    Ethiopian Airlines /Operated by: Ethiopian Airlines
    Non-Stop / ET 0915
    Cabin: Business / Boeing 757

    何故か、ET 0915しか出ない。

    そこで、片道にして、月曜日。これで捜すと・・・・暴走します。
    乗るのは止めましょう。落ちたばかりだし。
    なお、暴走ではなくサーバーがダウンしましたようです。

    ET21は二桁なので、自社便です。

    //www.flysaa.com/
    SA 86 18:20 19:30 319と予約直前まで行きます。

    こちらのほうが安全のような気がしますが・・・。どうしても経由便で
    行きたい(それが趣味とか)なら、直るまで待って、事故が起きないことを
    祈りましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ETかX7のみでしょうか?

    JORGEさん、有難うございます。

    実は、LBV-TMS(Sao Tome)-DLAと行ければ最高ですが、TMS-DLA間ですが、Ceibaと言う会社の飛行機が飛んでいると聞きコンタクト(Sao Tomeの旅行会社から聞きました。)しましたが回答ありません。
    Ceibaのホームページご存知でしょうか?

    次に、TMS-LBV//LBV-DLAですが、ガボン大使館によると、ガボンのVISAは日本ではsingleのみ発行されるそうです。
    TMS-LBV-DLAですが、LBVでトランジット扱いなのか、現地でないと分からないそうです。(LBVでの乗換時間ですが、ETは2時間20分、Air Services(X7)は3時間15分あります。)

    LBV-DLA間は、ETとX7が飛んでいると分かったのですが、X7は全く未知の航空会社なのでLBV-TMS-LBV往復だけに留めたいと思ったのでETを選定しました。

    ET-915のNon-Stop便ですが、ETのホームページから出てきませんが、出典はどちらからでしょうか?