レポート

ラサの現在。

公開日 : 2010年06月05日
最終更新 :

成都→ラサのエア、搭乗に際してラサ便だけは一般の搭乗者とは別のセキュリティチェックで、靴も脱ぎ皆が係員によるボディチェックを受けます。

入境許可証とパスポ-ト、搭乗整理券としっかり確認されてゲ-トに向かいます。

ラサ、特にポタラ宮と旧市街は軍隊の人がコ-ナ-そこかしこにいっぱいいます。

宿泊ホテルは旧市街の剛堅飯店、目の前に軍隊の人が監視、ぶらぶらと散策したく最初は控えていましたが思い切って歩いていてもちらっとこちらを見るだけで引き止められる事はありませんでした。
地元の人たちとは服装が違うのでどうしても目立ってしまいます。
(宿泊の際、入境許可証の厳しいチェックがあります。)

旧市街は活気があってヤクの肉、野菜、果物などたくさん売られていて見ているだけで楽しかったです。

歩いていて雰囲気が怖いというのは全然なかったです。

特に各寺で五体投地をする人達が印象的で、初めてのラサでしたが凄く惹きつけられるものがありました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 興味深い旅行記をどうも

ありがとうございます。

私もチベットに行ってみたいので、参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/05 19:27

Re: 興味深い旅行記をどうも

地球旅行者さん、レポ-ト読んでいただき有難うございます。

参考になって良かったです。

チベット、特にラサ⇔ギャンツェ⇔シガツェ⇔シェ-カル⇔チョモランマBCの道中の景色が感動的に素晴らしかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件