Q&A

サフランボルからイスタンブールのバス時刻について。

公開日 : 2010年06月05日
最終更新 :

サフランボルからイスタンブールへ行くバスの時刻表を教えてください。
夜行ではなく、日中の時間で移動を考えています。
サフランボルには1泊の滞在で、前日の15~16時頃到着の予定なので、出来れば翌日も午前中はサフランボルの街を楽しみたいと思っています。
夜のあまり遅くならないうちにイスタンブールへ到着するとしたら、何時くらいのバスがちょうどいいのでしょうか?

また、ハレムガラシュで降り、エミノニュ行きの船に乗ってスルタンアフメット周辺のホテル(ジャンクルタラン駅付近のホテル街)へ向かいたいのですが、夜、船の運航があるうちに、というのも逆算した上でバスの時間を決めたいと思っています。
女一人旅なので、バスを降りた後、イスタンブールの街で夜遅くさまようのもコワイので、ベストな時間や何かアドバスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: サフランボルからイスタンブールのバス時刻について。

鬼まつ様、再び詳しくありがとうございます。
    そうなんです、サフランボルへはカッパドキアからアンカラを経由して向かう予定です。
    到着したら、イスタンブール行きのバスを調べたいと思います!
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サフランボルからイスタンブールのバス時刻について。

ハレムではなく、カドゥキョイですね!
    オトガルでなくても、伝えれば下車できるのですね。知らなかったです!
    教えて頂いたように、カラキョイへ船で渡って、そこからトラムでスルタンアフメットのホテルまで向かいたいと思います。
    やはり15:00発だと22:00着目安なんですね。
    イスタンブールへ着いてからのことを考えると、12:30と迷います。。

・・・何はともあれ、とても助かりました!!
    鬼まつ様、いろいろと詳しく教えて頂きありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足です

おはようございます。

サフランボルヘは同じくバスで移動しますよね?
    であれば、サフランボルに着いた時にオトガルでまずイスタンブール行きのバスを探しましょう。

私のレスした"METRO TURiZM"以外にもバス会社があるはずですので、一番良い時間のバスを探してください。

そしてその時に、
    「バスはどこが終点なのか?」
    を聞いてください。

もし、ハレムに行くのならハレムからフェリーで渡れます。
    行かないのなら、途中で降りて送迎バスでカドゥキョイまで送ってもらいフェリーで渡れます。
    ヨーロッパ側のオトガル(エセンレルなど)まで行くのなら終点までいって送迎バス(セルヴィス)でスルタンアフメット付近まで送ってもらえるか聞く。

トルコのバスは欠航ゆうずうが効きますので・・・。

では。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 船の時間について補足

おはようございます。

カドゥキョイ~エミノニュ間はあまり遅くまで無いようです。スミマセン・・・。

カドゥキョイ"KadIkoy"~エミノニュ"Eminonu"間は、最終20:40(土曜日のみ20:30)
    ハレム"Harem"~シルケジ"Sirkeci"間は、最終22:30(土日祝日のみ21:30)
    カドゥキョイ"KadIkoy"~カラキョイ"Karakoy"間は、23:00

です。
    下記IDOのサイトに時刻表があります。
    http://www.ido.com.tr/en/index.cfm?page=SubPage&kapsam=178&textid=2263&ln=EN

ヨーロッパ側のトラムも最終00:00近くまでありますので、カラキョイ行きを使ってその後トラムで旧市街へ行く事も可能ですよ。(ちなみにカラキョイは新市街側にある港でエミノニュからガラタ橋を渡った対岸です)

これから9月くらいまでは日が長いですので、21:00くらいまで明るいですよ。

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハレムまで行かなくても良いですよ

こんにちは。

サフランボル~イスタンブル間はバスで約7時間程度かかるようです。

全国区のバス会社Metro Turizm
    www.metroturizm.com.tr
    で調べました。

9:00発~16:00着
    12:30発~19:30着
    15:00発~22:00着
    17:45発~00:45着
    23:30発~06:30着
    料金は25.00TLですね。

ネットに引っ掛からないバス会社もありますのでこの時間以外にもあるかと思います。

最近はハレム行きのバスって少ないらしいですよ・・・。
    無理にオトガルまで行かなくても行きたい所を言えば最寄りのバスターミナルやバス会社の中継所から送迎車(セルヴィス)で送ってくれますよ。

それかアジア側から船で渡るならハレムではなくカドゥキョイ"KadIkoy"の方が遅くまで対岸のエミノニュ行きがあります。

最終の時間調べてまたレスします。
    今日のところはこのくらいで・・・。

では。

• いいね! 0
    • コメント 0件