レポート

IPad1週間

公開日 : 2010年06月04日
最終更新 :

28日に渋谷のアップル直営店で7時間並んで手に入れたIPadを1週間使った簡単な感想です。

海外旅行にこの次はノートパソコンは要らない、これを持ってゆきます。軽くて邪魔にならない。wifi+3G
64GBを買ってよかったです。
行列が待ち切れず早く買えるのでWIFIのみを買った人がいましたが、+3Gは無線LANが無いどこでもインターネットがつかえるので便利です。

このまま外国でも今までとおりネットカフェかホテルなどで無線LANがつかえるのでSIMカードは日本だけですが今のところ不便は無いです。

毎朝のウォーキングにはネットで買った行進曲30曲2000円をかけながら歩くと疲れが少ないです。
無料有料のアプリが選びきれないほど豊富です。

今年まで携帯も持っていなかったですがIPhoneを買ったばかりですぐエスカレートしました。
字が大きくなり断然見やすくなりきーの打ち間違えもほとんど無くなりました。
今でもメールはパソコンでやり携帯電話はほとんど使わないので二重払いになるところもありますが、これからIPoneを止めるかじっくり考えます。

キーボード画面はうっかり手が触れて変わってしまう事がしばしばありますが、家だけで使う場合別売りのキーボードを買うかどうか考え中です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/06/04 11:11

Re: IPad1週間

EAVOさん、こんにちは。

>> 今年まで携帯も持っていなかったですがIPhoneを買ったばかりですぐエスカレートしました。

そんなものですよ(笑)

ところでこのiPadですが、この間ヨドバシカメラで聞いたところ
    3Gは海外では使えない、と言われました。
    SIMカードを入れ替えれば使える、という話もあるのですが
    これは可能なことなのでしょうか?

この辺り、まだちょっと曖昧なので
    しばらく様子を見ようと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

SIM交換では駄目みたいですよ。

http://rocketnews24.com/?p=32900

私もいずれ買いたいと思っていますが、3Gは不要です。
    今Eモバイルのデータ通信端末を契約しています。
    内蔵とはなりませんが、EモバイルのWifi端末という手も有ります。
    携帯電話回線のデータ通信より速度が速いという噂も聞きます。

ただ・・・ダウンロードしたデータを無線でもUSBでもいいのですが、直接プリンタへ印刷できるのかどうか・・・そのあたりが未調査です。

• 未だに緊急性が無いです。

EAVOさん、こんにちは。

私達はベルボーイ&ベルガールになることなく生活をエンジョイしています。

携帯電話機や最近の各種メディアも愈々遠ざかってきました。

私達貧乏人は、商売人の口車に乗せられることなく、このまま自流で行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件