Q&A

アムステルダム・ドイツ・フランス・スペイン・アイルランド・イタリア・コペンハーゲン

公開日 : 2010年06月03日
最終更新 :

現在1カ月にわたって一人旅の予定を立てているのですが、詰め込み過ぎてしまって実際に実現可能か不安です。
ご意見いただければ幸いです。
ユーレイルパスは結局損になりそうだったので購入していません。

1日目 Germany Dusseldorf昼着→Amsterdamへ向かう(交通手段は列車でしょうか??)
2日目 Amsterdam観光
3日目 夜までにGermany Kolnへ着くように向かう
4日目 Koln観光
5日目 朝Dusseldorf発 飛行機でFranceへ(昼過ぎ Bezier着)→Marseilleへ列車で移動
6日目 Manosque観光
7日目 Marseille観光 夜行列車でParisへ
8日目 Paris早朝着 Paris観光
9日目 mont san michel 観光(TGV+バス)
10~12日目 Paris観光
12日目 Paris夕方発 飛行機で Madrid夜着
13~17日目  Madrid,Barcelona中心に観光(ここの移動手段はAVEでしょうか?)
18日目 朝Barcelona Reus発→飛行機でIreland Knock朝着
18~19日目 Ireland観光
20日目 朝Dublin発→飛行機でItaly Malta昼着
20~28日目 Itary観光 南から北上(チケットは何か周遊券のようなものを購入すべきでしょうか?)
28日目 夕方Milano発→Denmark Copenhagen夜着
29~30日目 Denmark観光 
30日目 夕方Copenhargen発→翌日Narita着

移動手段はやはり格安航空券の方がいいでしょうか。
ユーレイル等は高いと聞いたので・・・
初心者にもかかわらず無理をしすぎかなあとも思います・・
特に国内の移動手段についてご意見いただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 1ヶ月のグローバルパス(7万円~)がいいかと

25歳以下なら7万、以上でも11万でグローバルパスが買えるので、そちらの方が安いかと。旅程通りの交通費を足すと、多分それ以上になります。
    コースによってはユーレイル(グローバルパス)の方が高い場合もあるというだけです。これだけ回れば、お釣りがくるでしょう。
    アイルランドへもパスで半額の夜行フェリーで行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

ありがとうございます。
    初歩的な質問なのですが、今既に日本を出て留学をしているのですが、グローバルパスはいまさらとれませんよね??
    日本国内でないと・・・

• 日本からの航空券のルートや各移動手段がわからない

ストップオーバーできる航空券なのか。計画の段階でしょうが、地図、鉄道時刻表、その金額等をもう少し検討されては。イタリア国内は、3000キロ急行のみに乗れる切符が格安で、大きな駅で購入できます。
    パリ→バルセロナ、マドリッド間は格安なら夜行列車もあります。バスでもっと安く行ける区間もあります。一ヶ月でも、特に広範囲に行かれるなら足りないくらいですが、初心なら尚更行きたい所を絞って、無駄にならないように移動することをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/03 18:35

Italy Maltaは存在しないと思います。

ItaliaかMaltaが存在するだけ。別々の国です。

まあ、どうでも良いが、PP&Mさんからおしかりを受けるのでは。

Germany Koln

話を戻して、文面からすると単なるイタリアなのでしょうか?それともマルタ
    まで、わざわざイベリア半島からわざわざ大陸から離れ、アフリカが目と鼻の先で
    あるマルタまで飛ぶのですか。確かに、RayanairならDublin - Maltaは就航しています。

北上とあるので、やはりマルタからシチリア、最後にミラノでしょうか?周遊券なるものは
    ないはずです。それに移動は一週間では航空機を使わないと厳しいでしょう。半島に
    上陸してナポリまで行けば、鉄道で楽に行けます。

移動ルートがかなり変わっているのは、すでに調べてあって、LCCがスケジュールに
    合った運行や、安い運賃を出しているからでしょうか。

この手のスケジュールは目が回るので、はじめだけですが、

ICE 226
    Frankfurt(Main)Hbf --> Amsterdam Centraal

Köln Hbf 8:32 8:46
    Düsseldorf Hbf 9:11 9:13
    Duisburg Hbf 9:24 9:26
    Oberhausen Hbf 9:33 9:35
    Emmerich(Gr)
    Arnhem 10:24 10:26
    Utrecht Centraal 10:58 11:00
    Amsterdam Centraal 11:25

他のICE128も同じ。25分前にKölnを出たのが、Düsseldorfから 132分後に
    Amsterdam着です。

>Dusseldorf昼着とあるので、恐らく島国から到着するのでしょう。
    5日目にまた同じ都市から飛ぶのです。
    またRyanairが
    Düsseldorf (Weeze) - Beziers に飛んでいます。やはりRyanairに合わせているの
    でしょうか。

ここで止めますが、LCCに合わせて旅をしているのではないのでしょうか?

マイル稼ぎのため(マイルの虜)にわざわざ遠回り、乗り継ぎをする人は居ますが、
    LCCでは疲れるだけです。もしWeezeなら考え直しましょう。

後は、実際交通手段が明示されれば、それについては、ああだこうだは言えるかも知れま
    せんが、これだけで、コメントするのは極めて難しいと思います。いかんせん、本人の
    都合や好みが全くわからないのですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

時刻表、そしてご指摘ありがとうございます。(Köln申し訳ありません。)
    はい、全てRYANNAIRに合わせてスケジュールを立てました。
    航空券を買ったほうが全体的に安くなるのではないかと思っていたのですが
    各都市内の移動を考えるとそうでもないのでしょうか。

トータルで考えると航空券だけで150ユーロ前後です(まだブックしていませんが)。
    それに加えて大きな移動はKöln→Amsterdam間、bezier→Provence間の列車50ユーロ、Marseilles→Parisの夜行電車40ユーロ、Paris→モンサンミッシェル間、Madrid→Madrid間、イタリアめぐり なので、その運賃を足さなくてはいけないです。

グローバルパスについてなのですが、これはやはり日本でしか入手できないのでしょうか。
    わたしはUKの留学が終わり、これから旅行を開始しようと思っているところなので、
    今からグローバルパスは入手できませんよね・・・
    準備不足ですみません。