Q&A

心に残る旅

公開日 : 2010年06月02日
最終更新 :

ヨーロッパ在住です。夏休みに、ほぼ、毎年里帰りしています。子供が少し大きくなったので、一昨年から心に残る旅を経験させています。一昨年は広島で、被爆者の方に平和公園を案内していただきました。そのあと、宮島、京都、奈良。とても、いい旅でした。そして、今年もまた、何処かに行こうと思っていますが、どこがいいか、わかりません。そこで、皆さんのお知恵をお借りしたく思います。①本州、四国 ②4泊5日以内(ジャパンレイルパスを利用する予定です)温泉も大好きです。ただし子連れですので、高級旅館、ホテルはパスです。どうぞ、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 海は?

    マリッサさん、こんにちは

    先日は、お子様の年齢までお聞きしておいて、あれから忙しくなって何もレスできず、失礼しました。
    私の子供たちが小学生のとき、夏休みに何処に行っていたかを思い出してみると、毎年約1週間西伊豆でキャンプをしていました。
    夜はキャンプ場で自炊をしながら、毎日海水浴場のはしご(笑)をしていました。砂浜に行ったり、岩場でシュノーケリングをしたり、本当に海三昧でした。
    今聞いてみると、高級な旅館に連れて行ったことはほとんど覚えていないのですが(泣)、キャンプ生活での海水浴は良く覚えています。テントが雨で流されそうになったり、岩場の貝に手を刺されたりと、それなりにトラブルもいろいろありましたが、その分思い出に残っているようです。

    海での思い出では、鬼太郎で有名な境港から高速船にのって、隠岐島に行ったのも素晴らしい旅行でした。ただ、隠岐でシュノーケリングした所は、海水浴場ではないので監視員もいないため、親は緊張の連続でした。しかし、子供たちもすでに伊豆でかなりの回数潜っていたので、何もトラブルはなく楽しめましたが。そのため、シュノーケリングはどなたにも勧めることは出来ません。潜らなくても、隠岐の風景と魚介料理は絶品でしたので、海洋国日本の良さが楽しめる素晴らしい場所だと思います。

    もし、海にご興味がございましたら、またご質問ください。
    いまだに海好きで、子供がついてこなくなってからも↓なことをしています。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/4827
    それではまた。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 心に残る旅

    皆様、早速の投稿ありがとうございます。
    プ〜〜さん! スカイツリー是非 行ってみたいと思います。
    のりーたさん! キッザニアも 子供はきっと大喜びだと思います。でも、予約しないとダメなくらい人気なんですか?
    Makoa187jpさん!実は、私自身、四国に行ってみたいと思っていたんです。本格的に検討してみます。

    まだまだ、アドバイスいただけるかもしれませんが、こんなにすぐに、ご返事いただけて感謝しています。
    danke schön!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 四国なら

    こんにちは。

    日本では、現在、NHKの大河ドラマで「龍馬伝」というのをやっていまして、
    「龍馬ブーム」だったりいたします。

    四国ということでしたら、旬ですので、高知などいかがでしょうか。

    また、同じ四国では、松山というのもいいと思います。
    これもNHKですが、司馬遼太郎の「坂の上の雲」が昨年末にNHKでドラマ化され、こちらも話題です。

    坂の上の雲ミュージアムの動画を見つけました。
    http://live.arukikata.co.jp/m/KqzU5glH7iA/

    龍馬は明治維新、坂の上の雲は、明治の黎明期、それこそボランティアガイドなどに案内してもらえれば、歴史を学べ、心に残るのではないでしょうか。

    松山なら道後温泉というのも味わえますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • すみませんが

    すみませんが、お子様の年齢と性別を教えていただけますか?
    情報がないと何とも言えないのですが(汗)。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    あらら・・だったかも

    ま~おじさん さん こんばんわ
    先ほど 新幹線のご回答ありがとうございます(お礼を忘れました)

    子ども・というので 私は小学生位を 勝手に想像していたのですが
    ちょっと 的外れな返答になってしまったかも・・・
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/419091/-/parent_contribution_id/366190/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • キッザニア 東京

    こんばんわマリッサさん

    お子様の年齢が??ですが 
    キッザニア 東京 はいかがでしょうか?
    http://www.kidzania.jp/tokyo/
    色々な職業体験ができます 夏休みは予約が大変かも・・・

    お金を沢山使って、何かを見せてもらって 買ってもらって・・ 受身の旅も楽しいのでしょう
    年齢によっては、自分が興味を持ったことにチャレンジ・体験できる フィールドもよろしいかと

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東京スカイツリー

    お子さんに建設中の東京スカイツリーを見せてあげてください。
    お子さんが成人になっても母親に連れられて見たこのタワーは心に残るのでは・・

    私はニューヨークのツインタワーが建設中に訪れました。
    その後何回か訪れましたが、いまは跡形もありません。
    でも心の中ではそのときの記憶が蘇ります。

    http://www.tokyo-skytree.jp/about/plaza.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件