Q&A

新博物館の予約について

公開日 : 2010年06月01日
最終更新 :

9月にベルリンに行きます。
去年オープンした新博物館は予約制との事を聞きました。

下記のサイトから事前予約したいのですが、ドイツ語のみの表示なのでイマイチよくわかりません。

https://secure.smb.museum/smb/shop/ticket_check.php?ticket_id=20836&lang=en

予定では新博物館とペルガモン博物館の2つを見る予定です。
通常現地では1日パス券(14ユーロ)で5つの全ての博物館を回れるとの事ですが、新博物館をネットで予約すると一般のチケットは10ユーロで決済される様ですが、そうなるとはペルガモンは当日窓口で10ユーロ払う事になってしまうと思います。

このパターンの場合は1日パスは購入しても意味がないのでしょうか?

それとも、予約枚数を入れる画面で、無料の0ユーロの選択で、時間指定の予約をすれば良いのでしょうか?

あと、ネットで予約をしていかないとやはり希望時間には確実に見れないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 新博物館の予約について

グーテン・アーベント!

ヤマデンブルクです ^^)/

最近の話の様で経験者が少ないせいか、レスがないようですね。

0 EURの「i」の説明の中の下から4-5行目に Bereichskarte Museumsinsel(博物館島のエリアチケット)を持っているとkostenlosen Zeitfensterticket(無料時間枠券)が有効である旨記載があります。

>Folgende karten gelten in Verbindung mit dem kostenlosen Zeitfensterticket:
    >-Bereichskarte Museumsinsel

また、「切符売り場でも余りチケットをしばしば購入可能」と記載がありますが、実際どの程度なのかは、やはり経験者でなければ、なんとも言えません。

>An der Tageskasse sind häufig noch Restkarten erhältlich.

それでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 新博物館の予約について

ヤマデンブルクさん、こんにちわ。

メールは改めて時間のあるときにしますね(^_-)

書込有り難う御座います。
    やはりこの辺りの情報は数少なさそうですよね。。。。

kostenlosen Zeitfensterticket(無料時間枠券)とは???

博物館島のパスは現地で購入予定なので、ネット予約して時間の確保してから(割引の0円選択)窓口で両方提示すれば良いって意味ですよね???

ベルリンにはこの新博物館の為だけに行くと言っても良いほどなので、当日に余ったチケットをあてにするのは無謀ですから、ネットで予約はしていきます(^-^)