Q&A

バンコク ⇒ ラオス の ルアンパバーン に飛行機で行きたいのですが

公開日 : 2010年06月01日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんばんは。去年はいろいろ皆さんにご回答いただき
本当にありがとうございました。

今年も、私の一番大好きな国、ラオスに行きたいと思います。(^○^)
それで去年も同じ質問しましたが、質問させてくださいm(v_v)m

9月下旬にタイのバンコクから ルアンパバーンに行く予定ですが
飛行機について教えてください

第一希望としてはタイ航空TG で行きたいです。(マイレージの関係です)。
そしてチケットを買う場所でお勧めな会社などご存知の方是非教えていただけますか?

それと、ちょっと話し変わりますが もしラオスのムアンシンにバス以外で行くとしたら
今現在 飛行機で行くことは可能なのでしょうか? もう一回 ムアンシンに行きたい気持ちがあるんです

ラオス大好きな方からのアドバイスがあったらうれしいですm(v_v)m

失礼します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バンコクからラオス北部へ

バンコクからルアンパバーンへはこの夏、ラオス航空(QV)とバンコクエア(PG)が毎日1往復ずつ飛んでいます。
    年度によって航空会社の就航路線、便数は変化しますのでチェックが必要です。

日本からタイ国際航空(TG)を利用するなら、バンコク-ビエンチャンかバンコク-チェンマイで、ラオス航空に乗り継ぐという手もあります。チェンマイ-ルアンパバーンはこの夏ラオス航空(QV)が週5便運行しています。
    チケットの予約購入はタイ国際航空のサイトが便利です。http://www.thaiair.co.jp/
    わたしはこの夏タイ国際航空利用予定です。

ムアンシンには空港がありませんが、ビエンチャン-ルアンナムターにはラオス航空の国内線が月水金の週3便ありますので、都合が合えば往路か復路に利用すれば移動は楽ですし、時間が節約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/06/02 22:42

■■■お返事ありがとうございます■■■

ろっきいさんご回答本当にありがとうございました。

お久しぶりです(^○^)

ルアンナムターについても調べてくださりありがとうございます

ムアンシン~ルアンナムター間のバス移動は良いですが 

ウドムサイ~ルアンナムターの間のバスは辛かったですから(^_^;)

バンコクからルアンパバーンはTGは無いということですね。

今回は ルアンパバーン ビエンチャン のほかに もうひとつの場所に

行ってみたいです。いざ、決めるとなるとなかなか決めれません

南部を一箇所選ぶとしたらろっきいさんならどこが良いですか?

(宿泊施設、売店などはしっかりしていると助かります)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行機は無いみたい

ラオス航空のwebサイトによると、ムアンシン行き路線は
    無いみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件