Q&A

ヨーロッパ鉄道の旅のルートについて、おすすめルート、ビザについても教えてください。

公開日 : 2010年06月01日
最終更新 :

シベリア鉄道を利用して、北京-ウランバートル-モスクワまで行き、モスクワから列車で通過する国に宿泊しながらスウェーデンまで行こうと思っています。ロシアビザは取得予定ですが、もしベラルーシを通るならば、別にベラルーシビザが必要ですか?今漠然とベラルーシ-ポーランド-ドイツ-デンマーク-スウェーデンを考えています。モスクワからスウェーデンまでは決定していますが、その間の国はまったく決まってません。旅行期間は1ヶ月です。ぜひおすすめの国や、やめといたほうが良い国があれば教えてください。またヨーロッパの中で、どこかビザなどのなんらかの事前の申請がないと入国できない国はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• フィンランド、エストニア経由が最高

スウエーデンへの順路はモスクワから列車でサンクトペテルベルク、ヘルシンキ、フェリーでストックホルムです。
    フェリーでヘルシンキ、タリン(エストニア)、ストックホルムもいいです。

途中、サンクトペテルブルクとタリンが特に素晴らしいです。
    ヘルシンキに着くまで約2週間、エストニア、フィンランド、スウエーデンで2週間余りがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 横断するだけトランジットビザがいる。

私は、ベラルーシに行ったことがありません。

>>もしベラルーシを通るならば、別にベラルーシビザが必要ですか?

以前は必要なかったそうですが、
    モスクワなどから列車でベラルーシを横断し列車内にいるだけでも、
    トランジット・ビザが要るとあるホームページに書いてありました。

>>ロシアビザは取得予定ですが、

このビザをもらうためには、まずロシアのビザが必要になってきます。
    そして、ポーランドまでの切符。

事前取得が出来るか調べてみて下さい。
    この掲示板でもベラルーシに行かれた方が数名いますから(私の知る限り!)
    このトピックを見れば、何かアドバイスをしてくれるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件