Q&A

夜のザグレブ駅周辺の人通り

公開日 : 2010年05月30日
最終更新 :

明日より中欧に旅行にでます。
ブタペストよりザグレブへ行こうと思っているのですが、列車が21時にザグレブに着く便に乗る事になりそうです
そこで教えていただきたいのですが、女性一人なのですが、歩きもしくはタクシーに乗っても大丈夫でしょうか?
駅についたらホテルには直行しようとは思ってます。
気をつけたらいい点やアドバイスなどよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 夜のザグレブ駅周辺の人通り

皆様ありがとうございました。
    参考にホテルを考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夜のザグレブ駅周辺の人通り

2度行って、2度とも駅裏にあるホテル(歩き方に記載)に宿泊。 見所は駅の表なので夜昼、トラムと徒歩で移動。
    中心部以外は首都なのに閑散としていて、たぶん安全なのでしょうけど違和感がありました。
    女性で夜なら駅近辺に高くても宿を取るべきでは?

英語はソコソコ通じて、ロシア語も行けました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/05/30 14:47

Zagreb / Maksimir, Croatia  天気

週間天気予報では生憎と芳しくありません、足元にお気をつけて。

月曜日  雨. 最高気温 15 °C . 風 ほぼ無風. 70% 降水確率
    火曜日  雨. 曇時々晴. 最高気温 18 °C . 風 ほぼ無風. 30% 降水確率
    水曜日  雨. 曇. 最高気温 19 °C . 風 ほぼ無風. 30% 降水確率
    木曜日  雨. 曇. 最高気温 18 °C . 風 ほぼ無風. 30% 降水確率
    金曜日  雨. やや曇. 最高気温 23 °C . 風 ほぼ無風. 30% 降水確率

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 21時はまだ明るい

21時ならまだ明るいかと思います。列車が遅れなければ、暗くはありません。YHなら駅から徒歩3分なので安心かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/05/30 14:40

Re: 21時はまだ明るい・・・推測

ザグレブ、本日の日没は20時36分です。
    明日はこれより32秒遅れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご注意 !!

ザグレブの駅前は閑散としていて昼夜それほど人通りはありません。
    駅前にはどこでも見かける客待ちタクシー、これが曲者です。
    料金を確認してから乗らないとぼられることも、私は目と鼻の先の
    バスターミナルまでの料金を聞いてビックリ!、歩きにしました。
    駅前にはトラムも走っていますのでこれを利用するのも方法です。

• いいね! 0
    • コメント 0件