Q&A

シアトルにある アウトレットモールについて

公開日 : 2010年05月27日
最終更新 :

来月バンクーバーへ行きます。
オプショナルツアーでシアトルのアウトレットモールに行くツアーを
入れようかと悩んでいます。日帰りで90ドルするのですが
実際行く価値はあるでしょうか?
日本にあるアウトレットモールと比べてみても
安いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• シアトル プレミアム アウトレットへの行き方

バスでの行き方です。
    初めての方はまずダウンタウンのコンベンションセンター内にある観光案内へ行きましょう。
    ガイドブックにも出ているわかりやすい場所です。

観光案内所でプレミアムアウトレットに行きたいと言うと、ローカルバスとシャトルを紹介されます。
    BELLAIRと言うシャトルバスで行きます。

私が行った時はコンベンションセンターから出る手頃なバスの時間は12:25からしかありませんでした。(後は早朝と夜のみ)
    だいたい1時間位でTulalipと言うアウトレットの隣の敷地にあるホテルに行きます。そこから歩きでアウトレットにいきます。(5分弱歩きますが、バスを降りた所からアウトレットは見えます)
    問題は帰りです。
    Tulalipからコンベンションセンター行きのバスは21:20しかありません。
    なので帰りはシアトル、タコマ空港行きのバスで空港まで行き空港からはライトレールで帰ればいいでしょう。空港行きのバスはTulalipから14:35 16:35 18:35が出ています。乗る所も降りた所と同じでした。

コンベンションセンターの係の人が予約の電話もしてくれます。チップも必要ありませんでした。
    バスは予約しないと乗れません。時間も普通に遅れて来ますがそのつもりで待っていれば大丈夫です。
    料金は往復、3人で$145でした。

2011.4月の情報です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シアトルにある アウトレットモールについて

シアトルのユースホステルで働いているものです。

バンクーバーからシアトルのアウトレットモールのツアーですと、おそらく、プレミアムアウトレットのことだと思います。

「シアトル・プレミアム・アウトレット」という名前なのですが、実際はシアトル市内にはなくシアトルから北60キロ(車で1時間)のところにあります。

日本の御殿場や佐野、りんくうにあるプレミアムアウトレットと同系列です。私も日本にいた頃に御殿場や佐野に行ったことがありますが、確かにそちらとあまり変わらないかもしれません。

ただ、バンクーバーからお越しになるお客様はよく「バンクーバーより安い」とおっしゃっています。

参考にしていただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/05/27 23:31

こんばんは

はじめまして。

何度か行ったことがあります。
    他に、同系列のプレミアムアウトレッドでは、御殿場、りんくう、佐野に行ったことがあります。
    日本の方が規模が大きいです。もちろん、商品にもよると思いますが、安くはないです。

シアトルに滞在なら、ぶらっと行ってもいいかもしれませんが、バンクーバーから南下する価値はないと思います。日帰りで、しかも90ドルで。

ボーイング社の見学の方が楽しいと思いますよ。
    シアトル自体、あまり観光するような場所はないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんばんは

そうなんですか!?私も正直90ドル払ってアウトレットってどうかなと思っていました。
    とっても参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件