Q&A

ドイツ国内~ウィーン間の移動

公開日 : 2010年05月26日
最終更新 :

ドイツ~ウィーン間の2通りのルートの移動手段について、次の内容で知りたいと思っております。
どんなことでも参考になります。情報をお持ちの方、どうかご投稿をお願い致します。
部分的ルートについてでも有難いです。(例:ミュンヘン~ウィーン、フランクフルト~ミュンヘンなど)

・ドイツ フライブルク~オーストリア ウィーン

・ドイツ デトモルト~オーストリア ウィーン

-希望:1.低価格 2.効率のよい時間配分 3.出来るだけ少ない乗り継ぎ
 -夜行列車、夜行バスもOK
 -女性1名
 -トランクなし
 -ドイツ語中級

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/05/27 08:52

鉄道か空路

Detmold-Wienは列車で10.5-12.5時間。乗り換えは最低二回。
    Herfordまで出て、Frankfurtで乗り換え。
    Altenbeken、Kassel-Wilhelmshöe、München乗り換え、
    Herford、Hannover、Würzburg乗り換えなど・・・気が遠くなる。

空港はHanoverですが、ここまではshuttle serviceかなにかでしょう。
    今やドイツ第二の航空会社で、欧州の島国に本拠地のある航空会社よりも
    収益率が高いエアーベルリンが就航しています。
    AB8320 HAJ 0625 VIE 0750
    AB8830 HAJ 1050 VIE 1210
    AB8444 HAJ 1450 VIE 1610
    AB8076 HAJ 1910 VIE 2035

Freiburg は少しはやくて8時間48分があります。
    Karlsruhe、München乗り換え、Mannheim、München乗り換え、フランクフルト一回乗り換え
    など。多いのは10.5時間。

空路はやはり、FKB(Karlsruhe)-VIEでしょう。
    AB 8128 FKB 0630 VIE 0755
    AB 8130 FKB 1855 VIE 2020

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。 

JORGE 様

大変詳しい情報をありがとうございます。

デトモルト~ウィーンの乗り継ぎはたくさんのパターンがあるのですね。
    ドイツの地理と鉄道にまだ不慣れですし、空路がよいか思います。

ハノーヴァーのエアーベルリンの航空便はよさそうですね。
    出来るだけ安く航空券を購入したいと思っているので、調べてみます。

すみません、フライブルクの鉄道の便は夜行ですか? 
    10時間程度なら大丈夫なので、空路より安ければそちらがよいかと思います。

大変参考になりました。ありがとうございます。

• 目的が分かりませんが

applecat73さん、こんばんは

旅の目的が分からないので、何ともいえないのですが。
    観光をしながらの旅ですか?急いで移動したいのでしょうか?
    何かパスを持っていますか?パスなしですか?
    途中で宿泊も考えているのでしょうか?

すぐに移動したいのなら、
    フライブルク→バーゼル→(空路)→ウイーン
    デトモルト→ハノーファー→(空路)→ウイーン
    が、最も効率が良いかと思いますが。
    予算も、予定も分からないので何ともいえませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

ま~おじさん 様

観光ではなく、試験のための移動です。移動のみで、途中で宿泊したりどこかへ寄る予定はありません。」
    パスはいま何ももっておりません。ジャーマンレイルパスなども使用したことがなくまだ調べておりません。

空路で効率よく行きればよいのですが、コストは出来るだけ抑えたく、鉄道と空路とで悩んでいます。航空券はまだ探していないのですが、最近は探せば安く手に入るのでしょうか。

フライブルク~ウィーンは若干時間がかかってもよいので、鉄道かバスでも(夜行でも)よいと思っています。

ウィーン~デトモルトは出来れば早いほうがよく、鉄道は乗り継ぎも大変のようなので、おっしゃって頂いたように空路がベストかと思います。

ご回答ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件