Q&A

トルコ、外貨 (お金の持って行き方、教えてください)

公開日 : 2010年05月26日
最終更新 :

トルコへは日本円で持っ行き現地両替がベスト?それともユーロを持参、リラ交換どれがレート上ベストでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 現金を両替ですか?

現金の外貨ということならユーロかUS$です。
    円は日本人の多い観光地でしか両替できませんよ。
    それよりもクレジットカードのキャッシングがいいです。
    借金ですから少しは金利もかかりますが、気にするほどではありません(一万円で200円くらい)。
    キャッシングできるATMはどこの銀行にでもあるので、たいていの田舎でも24時間可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 円でよいというお土産やに注意

Anastasiyaさんめるはば~~~

どうしても現地通貨でないと受け付けないものだけを円から両替したので払いましょう。

どこの国にもいるのが「●●(品物)○個で千円(または○ドル)」とか言い売りつける輩。

この手は、いかにして買わせるかの手法のひとつです。

現地通貨で買うともっと安い、というかその日の相場を知っていないのです。

ですから、トルコで買うときに、リラで値段を聞きましょう。

そのほうが安いことが多い。

値段を負けさせるより、数を多く負けさせたほうが上手な負けさせ方ですし、勝ち目が多い。

携帯にさえ計算機が着いている時代ですので。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコ、外貨 (お金の持って行き方、教えてください)

現地の両替商で円→TLに両替するのが一番レートが良いと思います。

ユーロやドルに両替をすると二重に手数料が掛かります。

一番無駄なのは余った外貨を再度円に両替すること。

クレカのキャシング、デビットカードからの引きだし、カードでの支払いなどを組あわせて無駄なくしましょう。

では、楽しい旅になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件