Q&A

パリ市内で夕日がきれいな場所♪

公開日 : 2010年05月24日
最終更新 :

こんにちわぁ~★
 まだ先の話ですが、今年の9月にパリに行く決心しました。

今年の目標の一つはパリ市内できれいな夕日を眺める事にしました。

私も2回程パリに行きまして、多分モンマルトルの丘で見るのはきれいと思いますが、

他にパリ市内でお勧めな場所はありますか??

パリはどこにいても景色はきれいですが、ここはお勧め!!がありましたら、

ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: パリ市内で夕日がきれいな場所♪

特別な場所ではないのですが、ジョルジュサンク通りとモンテーニュ通りの交差点、メトロ9号線のアルママルソー駅を上がったところ、アルマ広場前のカフェ。昨年夏の初め夕日を背にエッフェル塔がシルエットになっていくのを長い間だまって座って見ていました。今年も春の初め同じカフェで。2度も行っているのにカフェの名前覚えていなくて申し訳ありません。道路にはみだす椅子たちがみな外、つまりエッフェル塔(セーヌ河)に向いているので直ぐ分かります。ちょっと混み合っているかもしれませんが、少し待ってもエッフェル塔が良く見える場所に座って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん、ありがとうございました。

みなさん、返事ありがとうございました。
    連絡遅くなりまして、すみません。

みなさんのおすすめな所を自分の行動範囲と考えながら、
    ぜひ、行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ちょうど9月でしたが、ポンピドー・センター最上階(屋上?、レストラン有り)から見える夕日をあびたエッフェル塔が綺麗でした。自分以外はカップルばかりで少し寂しかったですが...

• いいね! 0
    • コメント 0件

素敵な目標ですね。
    私も9月パリ行きです。

記憶ではエッフェル塔から眺めたのが良かったかな。
    あとは直接夕日というのではありませんが、ノートルダム寺院内側から眺めるステンドグラス。
    夕日を浴びて昼間とはまた違う色あいに、いたく感動しました。

あ…ただ9月ですとまだ日照時間が長く、夜9時頃じゃないと太陽が沈まないかも?

• いいね! 0
    • コメント 0件