Q&A

桃園空港内で旧紙幣から新紙幣へ交換可能場所はありますか?

公開日 : 2010年05月23日
最終更新 :

使い残しの旧台湾ドルがありまして、調べましたら現在は新紙幣に変わっていまして、旧紙幣は指定された銀行で新紙幣との交換をして使用できるみたいです、私のスケジュールのは午後3時30分着のトランジットで再出発は午後11時過ぎの出発です、入国して台北市内へは行く予定です、しかし銀行は午後3時で終わりますし、残された方法は桃園空港内で新紙幣と交換できる場所があるかを知りたいのですが?為替交換所での新紙幣への交換は可能でしょうか?どなたか分かりましたら教えていただきませんか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/05/25 21:20

    Re: 桃園空港内で旧紙幣から新紙幣へ交換可能場所はありますか?

    私は以前に訪台したときの使い残しの旧紙幣のがあり昨年秋の訪台時に新紙幣へ交換してもらいました。

    土曜日夕刻着で月曜日午前発のスケジュールだったので心配していましたが、空港内の台湾銀行両替所にて日本円からの両替と同時に交換してもらいました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 桃園空港内で旧紙幣から新紙幣へ交換可能場所はありますか?

    ご返事ありがとうございます、助かりました、旧紙幣をもっていく事にします、感謝しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/24 07:50

    各地臺灣銀行兌換

    //www.cbc.gov.tw/ct.asp?xItem=1839&ctNode=704

    本行94年7月20日發行新樣式500及1000元券,舊版500元券(89/12/15日發行)
    及1000元券(89/7/3發行)流通使用至96年7 月31日止,期滿後請向各地臺灣銀行兌換等值
    券幣。 とあるので、臺灣銀行の支店に行かないと駄目でしょうね。

    桃園機場にあるのは、店舗ではないのと、やっている業務は外貨両替だけなので、
    無理だと思います。

    いつも思うのですが、台湾ってPCや情報機器関係、またそれを支える部品関係は
    世界のトップを走っているくせに、空港サイトひとつ取っても、情報が乏しい。
    ハードとソフトとの間に大きな隔たりがあるような気がします。

    ということで諦めるしかないと思います。次の機会まで。または少額なら諦めるか、
    台湾人に託して(差し上げる)、有効利用してもらうとか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 各地臺灣銀行兌換

    さっそくのご返事ありがとうございます、残高が小額でないので残念ですが次回の機会に交換します、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件