Q&A

イスタンブールからカッパドキアとエフェスを効率良く周るには?

公開日 : 2010年05月19日
最終更新 :

とてもギリギリに初トルコ旅行計画をする事になり、ちょっと焦って質問です。
旅のエキスパートの皆さん、どうぞご助言を!!

5月末にトルコに一週間行く航空券は取りました。
イスタンブールからカッパドキア、そしてエフェスを周り、イスタンブールから帰国する旅程を
組みたいのですが、全てを一週間でこなそうという少々強行旅行です。

そこで質問。
カッパドキアへは早朝便で行って、一日観光(足りますか?)
そして翌日気球に乗って、時間ぎりぎりまで頑張って観光して、
午後(15:35発)にsunexpress という航空会社でカイセリ→イズミルに移動しようかと思うのですが、
どなたか利用された方、情報お願いします。

そして、カッパドキアはアメリカ人の友人がツアーに参加するのを嫌がるので、
自分でレンタカーで周りたいと主張するのですが(困)、自力で周れるものですか??
空港からカッパドキアへも自分で運転すると言うのですが???
道に迷わないか等色々とっても不安で...
私はツアーに参加したいのですが、料金が高いと思ってるみたいで。

気球ツアーも色々あるようで、日本の旅行社のオプショナルを見ると少々お値段も高めに
設定されているようで? まだまだ沢山疑問はあるのですが、どうぞご助言お願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 情報ありがとうございます!!

    ただ今大急ぎでトルコの事を勉強中です。貴重な口コミ本当にありがとうございます!!
    大助かりです!!

    でもやはりカッパドキアをレンタカーで周るって大変そうですね? ツアーに参加するのが一番簡単に周れると思うのですが、日本語も読める各旅行社のHPで見るとずいぶん割高(200ユーロ以上)なのに、英語(日本人以外の旅行者用?)だと、50ユーロ位とかって、この差は何???っと?が一杯です。妥当な値段って御幾らくらいなのでしょうか?

    折角なので、サマーの踊りも見たいと思い、このHPを見つけたのですが、土地感が無く、しかもいかにも観光客用では嫌だなぁとも思いつつ・・・? どうなんでしょう?  http://www.sarihan1249.com/

    そして、友人が年配なのでバス移動は嫌がっているので、全ての旅程を飛行機で周る事を前提に考えていますが、色々見てもどのトルコの航空会社のHPもあまりうまく作動しないので、ローカルの旅行社に航空券のチケットを手配してもらおうと思うのですが、良い旅行社ありますか? イスタンブール入りしてからより、日本にいるうちに手配を済ませておいた方が良いですよね?!

    色々質問ばかりですみません。 どうぞよろしくお願いします!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日本語ツアーは割高なのは仕方ない事・・・。

    こんにちは。


    >でもやはりカッパドキアをレンタカーで周るって大変そうですね? ツアーに参加するのが一番簡単に周れると思うのですが、日本語も読める各旅行社のHPで見るとずいぶん割高(200ユーロ以上)なのに、英語(日本人以外の旅行者用?)だと、50ユーロ位とかって、この差は何???っと?が一杯です。妥当な値段って御幾らくらいなのでしょうか?

    日本語ツアーはどこへ行っても割高なのは仕方ないですね・・・。諦めましょう。
    例えば、このサイト↓
    http://www.cappadociatours.com/?mod=tourpage&id=28#
    だと60EUROですね。
    まぁ、どこもそれほど変わらないと思いますよ。(3年ほど前に一度行きましたが・・・)
    宿泊するホテルでもツアーを紹介してくれますので現地で申し込んでもOKですよ。


    >折角なので、サマーの踊りも見たいと思い、このHPを見つけたのですが、土地感が無く、しかもいかにも観光客用では嫌だなぁとも思いつつ・・・? どうなんでしょう?

    この類には興味が無いので情報を持ち合わせておりません。スミマセン・・・。

    私的な意見ですが、トルコの旅行会社をあまり信用していないので・・・。
    多少高くつくかもしれませんが、HISイスタンブール支店はどうですか?
    検索すればヒットすると思いますけど・・・。


    Turkish Airlines
    Pegasus Airlines
    Atlas Jet
    ならオンラインで予約購入した事はありますが、問題なかったですよ。

    あまりお役にたてなくてスミマセン・・・。
    では良い旅を!

  • Re: イスタンブールからカッパドキアとエフェスを効率良く周るには?

    こんにちは。

    1週間でイスタンブール~カッパドキア~エフェス~イスタンブールはそれほど強行では無いかと思います。
    効率よく移動すればそこそこ普通に観光が出来るのでは?

    私なら、イスタンブール~カッパドキア~エフェス間をバス(深夜便含む)で移動してイスタンブールへはイズミルから空路を使うかな?
    最初にイスタンブール~カッパドキア間を空路で行く場合、日本からの到着便の時間との兼ね合いが微妙な場合が多いので。
    その点、深夜バスで移動すれば1泊分のホテル代も浮きますし、時間的にも余裕が出そうですし・・・。
    エフェス~イズミル間はバスで1時間程度だし、イズミル~イスタンブール間の航路は頻繁にありますし。


    トルコ国内でのレンタカー利用は私的にはあまりお勧めしません。
    トルコの交通ルールは最悪ですよ。(というよりも交通ルールそのものが無いと言っても過言ではないです)
    アメリカ人の友人が運転するとの事ですので、左ハンドル&右側通行については問題ないのでしょう。
    けれど、トルコの道路はお世辞にも整備されているとは言えないと思います。(特に田舎は)


    sunexpressは利用した事はありませんが、普通です。(トルコ人の友人談)


    では良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件