Q&A

教えてください。アメリカ在住のかた。

公開日 : 2005年10月07日
最終更新 :

こんにちわ。
私はアメリカから個人輸入をしてみたいと考えています。
チェコのビールやイタリアの塩パスタとかは、
アメリカでは流通していますか?
あとインターネットで見るからできれば写真付きのHPがいいんですが。何か知っていることがあったら教えてください。

小さなことでもかまいません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/10/08 09:53

Re: 教えてください。アメリカ在住のかた。

私が酒屋をやっていた頃からチェコのピルゼンビールは輸入されていて
    瓶入りを飲んだことがあります。20年以上前です。
    世界のビールの見比べの仕事上の集まりでした。その時にフィンランドの東郷ビールも飲みました。

個人輸入ということですが、特別理由があれば別ですが、国内で楽に買えると思います。

私は前にプラハでチェコのホットビールと言うのは初めて飲んだことがあります。初体験でした。

ワインについては昨年11月に東欧ツアーでボヘミアワイン、スロバキアワインを1本ずつ貰って睡眠薬代わりにその晩に飲んでしまいましたが、
    それ程持って買えるほどのワインだとは思いませんでしたが、他のツアー仲間は大事に飲まずに土産として持って帰った人が多かったです。

例外はトカイワインですが貰ったものは高級ワインではありませんでしたが、
    6プットの甘口ワインは約10000円ぐらいだったと思いましたが、それだけは珍しく買って帰り場所提供で人が来たときに飲んでしまいました。
    私が現役のときはメルシャンが輸入していましたが、今はどうでしょうか。

ちなみに私は酒屋でしたが商売上色々試しましたし銀座のサントリーカクテル教室にも通いましたが、
    余りお酒は強くはなく普段はそれ程飲みません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私もお酒に強くないです

個人輸入の件ですが、しばらく事情があっておやすみしようと思います。
    実は時々フリーマーケットで外国のものを出すんですが、お客様が喜んでくださるので、何か外国のものが出せたらいいなーっとおもったんです。
    酒屋さんをやられているんですね?
    日本でやられているんですか?
    私もお酒は好きなんですが、量はそんなに飲めません。
    個人的にはワインが好きで、今一番のお気に入りはカナダのアイスワインです。
    カナダで試飲して依頼、病み付きになりました。
    高級品だからそんなにしょっちゅうは買えませんが。
    ボーナスが出たらまたかかいたいです。

• Re: 教えてください。アメリカ在住のかた。

こんにちは。

先ほどチェコのビールでお見かけした方ですね?
    アメリカで流通しているチェコのビールはCzechvarとPilsner Urquell、Lev、Lobkowiczとその他あと2-3種類見かけます。
    今日帰りにその2-3種類がなんだったか見てきますね。
    Czechvarはブドワィゼのことで、アメリカではあのくそ不味い
    バドワイザーに商標権の裁判で負けたためBudweizerまたは
    Budvarと名乗れなくなり仕方なくCzechvarと名乗っています。
    でも中身は(私の舌&喉で測る限り)同じです。

ただ、個人輸入出来るサイトは知りません?
    一応カリフォルニアで展開している酒のディスカウンターの
    HPへのリンクを張っておきます。
    ここも宅配はしてくれますが確かアメリカ国内だけだったと思います。

あとはこんなのも見つけました。
    ただ、これもアメリカ国内のみみたいです。

http://shop.store.yahoo.com/beergeek/czbe50.html?OVRAW=czech beer&OVKEY=czech beer&OVMTC=standard

• いいね! 0
    • コメント 1件

安いですね。

bach42bさん。ありがとうございます。
    アメリカ在住のかただったんですね。
    インターネットの掲示板を使うと世界中の人から情報がもらえると聞いたんですが、本当ですね。
    アメリカのバドワイザーとチェコのビールの味が似てるとは少し驚いています。私はチェコのビールってなんだか別格なイメージがあるんです。
    アメリカって移民の国なだけあって世界中のものが流通してるんですね。
    私はカナダには2回行った事があるけど、アメリカには一度も行った事がないんです。
    アメリカで一番移民のかたがすんでおられるのはどこですか?
    ポルトガル人街ってありますか?

• イタリアのパスタなら

イタリアのパスタならDeChecoとかならどこでも売っていますが。一袋(1LB: 450g)で$1-1.5です。日本で買うより安いですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

イタリアのパスタはどこでも売ってるんですね。
    確かに日本で買うよりもよほどやすいかもしれません。
    アメリカではオーガニックフード熱が日本よりも高いと聞きましたが、本当でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件