Q&A

フランクフルト乗り継ぎ、チューリッヒインアウト、およびチューリッヒ駅からのチェックインサービス

公開日 : 2010年05月14日
最終更新 :

こんにちわ。スイス初個人旅です。

6月下旬から、往復ともフランクフルト乗り継ぎ・チューリッヒインアウトで旅行予定です。
飛行機はすべてルフトハンザ航空です。
2010年現在、出入国手続きはフランクフルトで行う、ということになりますか?

また、帰国の前日はチューリッヒ泊ですが、空港発が9時頃と早いので、前日にチューリッヒ駅でチェックインサービスができれば、と思います。ルフトハンザ航空便のチェックイン利用は可能でしょうか?

個人旅も初心者なので空港はいつも不安です。どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様、ありがとうございました。

ま~おじさん様、旅は人生だよ~ん様、縞猫様、ぼうふらおじいさん様、お礼が遅くなりすみません。
    いろいろアドヴァイスいただきましてありがとうございました。
    縞猫様の教えてくださったサイトはとても参考になりました。
    ご親切に感謝します!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/16 04:14

前の日に駅でチェックインできます

こちらをどうぞ。チェックインサービスが利用できます。

http://www.myswiss.jp/jp.cfm/transport/baggage/checkin/

このページをさらに進みますと、チェックインできる駅が示されます。チューリッヒ駅をクリックすると、チェックインできる時間がpdfファイルで出てきます。朝9時の飛行機でしたら、前日のうちにチェックインできますね。

私は当日ですが、アローザの駅で朝チェックインをして荷物を預け、午後の飛行機で帰ったことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

横から失礼。 航空会社によってでは・・。

縞猫さん

LHでもチューリヒ駅でチェックインしてくれましたっけ?。 たしかあの航空会社は荷物の検査が厳しくて空港駅留めにしてあっちで荷物を預けてくれと・・・言われた覚えがあります。

2-3年以前お話ではありますが。 スイス・インタナショナルなら問題はないのですが。

最近はスイス・インタばかりなので少々気になっております。

• スイスでもパスポートを見せないと搭乗口には行けません。

フランクフルトで出入国手続きをしますが、スイスでもパスポートを
    見せるカウンターはあります。
    到着も、出発時も。
    (ただ、見せるだけですから、問題はありませんが・・・)

宿泊ホテルからまっすぐ、空港に行って、普通にチェックインするほうがいいでしょう。
    駅で、チェックインする時間が、もったいないです。
    (もちろん、出来ますが・・・・)
    ルフトハンザも、スターアライアンスのメンバーですから、
    チューリッヒ空港では、ターミナル1のスイス・インターナショナルのカウンターで
    チェックインします。
    (Eチケットならば、今は自分で機械でチェックインする方法です)
    分からなければ、近くに係員が居ますから、尋ねれば、教えてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなに心配しなくても

> 2010年現在、出入国手続きはフランクフルトで行う、ということになりますか?
    そのとおりです。

> ルフトハンザ航空便のチェックイン利用は可能でしょうか?
    駅でチェックインをしたことはありませんが、空港は駅に近く、空港も大きくはないのでそんなにチェックインに時間はかからないと思います。どうせ預ける荷物もあるでしょうから、7時に空港に行けば大丈夫と思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件