Q&A

アメリカからロシアビザ取得

公開日 : 2010年05月14日
最終更新 :

来年2011年6月にロシアに行こうと思っていますが、ロシアビザの取得方法についてご教示頂けたらと思います。

現在アメリカのアラスカ州フェアバンクスで今年の2月から仕事をしており、ロシアに行くルートとしてはアメリカからヨーロッパに渡り、そこからロシア入りする予定です。

(考えているルート)
フェアバンクス→クラコフ(Condor)、クラコフ→ウィーン(AirBerlin)、ウィーン→サンクトペテルブルグ(AirBerlin)、サンクトペテルブルク→バルセロナ(AirBerlin)、バルセロナ→フェアバンクス(Condor)

勿論、日本で申請するのが一番だとは分かっていますが、仕事の都合でそれが難しい状況です。

アメリカからロシアビザを申請する方法をどなたか知っていたらご教示頂けるとありがたいです。色々ネットを探していたら、アテネでも申請できたという情報を見ましたが、旅行前に手に入れている方が安心なので…。仮に下りなかったら航空チケットも損をするかなと…。

長文失礼致しました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: アメリカからロシアビザ取得

    ニューヨークのロシア領事館で取りました。日本人なので問題ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/15 03:56

    Wada-chanさんへ

    返信遅くなり、すみません。コメントありがとうございます。

    ニューヨークで取得されたんですね。第3国の申請も問題ないこと、安心しました。やってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロシア領事館

    米国で就労されているのであれば、米国のロシア領事館でビザを発給して貰えるはずです。
    ホテル住まいだと旅行者と疑われるかもしれませんけど、それ以外のお住まいなら、必要書類を整えれば問題ないかと。
    http://www.rusconsul.jp/hp/jp/visa/visa.html#kanko
    ご覧になっていると思いますが、日本での取得と条件等は変わりはないでしょうね。
    急ぎの場合の費用は米ドルだとは思いますけど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/15 03:54

    しゅう1202さん

    返信遅くなり、すみません。コメントありがとうございます。

    それでしたら、問題なさそうですね。最寄りのロシア大使館に問い合わせてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件