Q&A

ロスのホテルの場所について

公開日 : 2010年05月13日
最終更新 :

8月にロスにいきたいのですが  どの辺にホテルを取ったら便利なのでしょうか?

行く場所は  ディズニーランド  ufj  ベニスビーチ チャイニーズシアター付近です

またレンタカー借りるよりも ホテルなどで出ているツアー系がいいのですか?

ハーツのレンタカーは日本語ナビがあると聞きましたが  使った方いれば感想ください

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• すべて、旅行計画が決まってからです。

>8月にロスにいきたいのですが  どの辺にホテルを取ったら便利なのでしょうか?

この旅行は、LAの空港を1歩出たら全て自由旅行を計画中ですか?
     それとも、旅行代理店のLAツワーのホテルへの送迎付きの旅行で、ホテルから自由旅行を計画中ですか?
     それによってレンタカーの借り方も違ってきます。

送迎付きの旅行なら旅行代理店主催の市内観光案内に参加をしてから市内の様子を
     見てから決めても良いと思います。(旅行代理店に相談をして)

宿泊先のホテルは何処に行くのにも便利なダウンタウンの
     7ストリート沿いのホテルが良いと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/dwngr186 か、
     ハリウッドチャイルドで検索をすればLAの市内の写真がたくさん有ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

HP拝見しました

うーーん良いですねぇ

懐かしい場所の写真がチラホラ・・・
    私もLAは隣町サンノゼへの野暮用(汗)のついでにチョー4回も立寄っているのですが、いずれも1、2泊なのでこの程度ではとてもヒトサマに案内など語れません(涙)。LAの話題は恥ずかしいのでROMってます。

それにしてもスッキリとしたHPですね感動しました。
    アフォリ誘導の小汚い貼り付けも無く、
    20-25年前のネタでもなく、
    見下げ目線でもなく、
    古い方が勝ちですよ、とかのワケワカな自慢もなく

心地よいブログです。

• 車を借りられるならば、車の方がいいです。ホテルは夜うろうろ出来る場所。

僕は、ロサンゼルスで、車を借りて、移動したことも、
    公共交通機関を利用して、うろついたこともあります。

車を借りられるならば、車を使った方がいいです。
    ロサンゼルスは、車があれば、とても簡単に移動できます。

また、公共交通機関だと、帰りが夜になったときに、暗い道を歩かなければなりません。
    さらに、現地ツアーだと、ピックアップに時間がかかり、帰りの時間も決まってますから、思うとおりに遊べません。
    それに、現地ツアーは結局送迎だけなのに、馬鹿高いです。

というわけで、車があった方が絶対にいいです。
    車があれば、すぐに移動できますから、場所は関係ないのですが、
    夜、歩いてうろうろ出来る場所がいいです。

とすると、まあ、普通は、サンタモニカでしょうかね。
    空港で車を借りて、サンタモニカのホテルへチェックイン。

サンタモニカには、ピアもあり、ショッピングモールもあります。
    映画館も、レストランもあります。

夜も歩けます。
    ベニスビーチまでは、海岸沿いを歩いても行けます。

ベニスからサンタモニカへのビーチ@ロサンジェルス/加州
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/beach.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

車を借りっぱなしならば、ホテルをあちこちへ移動するのもいいでしょうね。

ロサンゼルスはフリーウェイが発達してますから、車があれば、あっという間に移動できます。

もし一週間程度の旅行で、空港で車を借りて、
    滞在中ずっと借りっぱなしということならば、
    ホテルを移動するのも簡単です。

ある程度のレベルのホテルに泊まるならば、
    どこでも大丈夫です。

サンタモニカ、ハリウッド、リトル東京、アナハイムと移動してもいいですよ。
    例えば、一週間サンタモニカにいると、さすがに飽きますね。

また、リトル東京も、2泊くらいして、
    日本食を食べて、日本人向けの、お土産を買うのもいいでしょう。

アナハイムのディズニーランドの近くには、モーテルもたくさんあるので、
    そこへ泊まれば、とても便利です。

ハリウッドはたいした物はないですが、
    1泊2泊しても悪くはないでしょうね。

車があれば、泊まるところを移動するのは簡単なので、違ったホテルに泊まる楽しみが、出来ます。
    車がないと移動自体が大変です(涙)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/13 06:25

これ、結構難しいですね・・・

あまりにも漠然としていて結構難しいですね。

> ディズニーランド  ufj  ベニスビーチ チャイニーズシアター付近です
    ufjというのがどこか判りませんが(Universal Studio Hollywood、USHですか?)
    これを関東に例えると、千葉、新宿、横浜を観光するのにホテルはどこが良いでしょう?という事になるので、ディズニーランドがメインか、ハリウッドがメインか、ビーチ周辺がメインかで相当変わってきます。

あと、全行程3日で回るのか1週間滞在予定なのか(宿を変えるのかどうか)でも変わってきますし、一番大事な予算もわかりません。
    (Four Seasonsよりも、Ritz Carltonの方が良いですよ・・・とアドバイス差し上げても予算が合わなければ・・・・)

航空券はギリギリになればなるほど高くなるしチョイスも狭まってしまいます。
    8月というとまだまだのような気がしてしまいますけど、そう考えるともうすぐそこです。
    しかもピークシーズンで(日本でもアメリカでも)宿も飛行機も取りづらい時期ですし、なるべく早めにもう少し予定と目的を絞り込んだ方が良いかも知れませんよ。

ツアーが良いか、レンタカーが良いかは、時間の自由度や料金だけではなくご本人の運転技術などにも大きく左右されます。
    参考までに、LAは他の街に住むアメリカ人がLAに旅行や出張に来た時に運転を怖がる(嫌がる)街です。
    (アメリカ人向けのツアーが沢山ある=アメリカ人もレンタカーではなくツアーを選択する人が沢山居るという事もひとつの参考になるかも知れません)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハーツ

しろくん、こんばんは

LAはトランジットしたことしかないので、街中は知りません。

HertzのNeverLostは随分使っています。便利です。
    ちゃんと日本語で、「ポーン、次の交差点を右折です。」と話しかけてくれます。
    どんなに迷ってもNeverLostがあれば、本当にNever Lost my Wayです。
    あ、エンジン始動時に、LanguageをJapaneseにするのをお忘れなく。

ただし、日本のナビのように詳細な地図を表示してくれません。ルートに沿った道のみが表示されますので、日本のナビに慣れていると、慣れるまで若干の時間がかかるかも知れません。
    しかし、レーンの右左移動まできちんと指示してくれるので、私のドライブの必需品になっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件