Q&A

台湾の果物、蓮霧(レンウー)

公開日 : 2010年05月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

前回同じ質問をさせていただきました、前回は台湾に行くことが出来ませんでしたが、今回は行けると思います。

今月中旬に台北だけですが、ほぼ行くことが確定しました。
5月中旬、台北で蓮霧を購入することは出来ますか??

仮に手に入ったとして、今も市場で売られているのでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 台湾の果物、蓮霧(レンウー)

日本人は味があまりない梨みたいで美味しくはないと思いますが、台湾人は好きですよね。
    慣れの問題ですが、食べ慣れるとさっぱりとした甘みでとても美味しく感じます。

で、屏東のものが一番美味しいとされてますので買う時は産地を聞いた方がいいかと思います。
    名前は忘れちゃいましたが、なんとか蓮霧とかいうブランド名がついていました。

台北というか台湾だとどこでもスーパーかデパートがありますのでそこになければないです。
    台北ですと太平洋SOGOとか新光三越とかの地下には食品売り場がありますので旬だったら買えますが、旬がいつだったか忘れてしまいました、すいません。

台湾に行かれましたら是非果物屋でトマトを食べてみてください。
    甘酸っぱい昔の味のトマトが食べられます。台北だと出すところとないところがありますがトマト専用のたれがありますのでこれをつけて食べると最高です。

いい旅ができるといいですね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台湾の果物、蓮霧(レンウー)

売っています
    美味しいと感じないのは私だけでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/05/06 01:02

ケケッチョさんありがとうございます

あたりはずれがあるのかも知れませんが、実際私が食べた物はシャキッシャキッと歯ごたえがあり、甘酸っぱく、赤めの物でした。

滞在日数が短いので、どこで見かけたか教えていただけると助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件