海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >ユナイテッドとコンチネンタルの合併でマイレージは改善?改悪?

ユナイテッドとコンチネンタルの合併でマイレージは改善?改悪?

こんにちはゲストさん

デルタとノースの合併ではマイレージの条件が大幅に後退しましたが
ユナイテッドとコンチの合併ではどうなるのでしょうね。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ユナイテッドとコンチネンタルの合併でマイレージは改善?改悪?

彝驫靉 10/05/03 21:07
デルタとノースの合併ではマイレージの条件が大幅に後退しましたが
ユナイテッドとコンチの合併ではどうなるのでしょうね。

2

未認可

AtoA 10/05/04 04:27
まだ政府が未認可なので合併が成立するかどうか分かりません。

UAのMileage Plusが存続FFPになるみたいですが、UAの社名だけ残り中身はCOという話もありますので中身はOne Passという可能性もあります。
どちらにしても悪くはなっても利用者にとっての改善はないと思います。

3

10年前に加算されたマイレージ

彝驫靉 10/05/04 07:29
最近はコンチネンタを利用することはないのですが
10年前まで利用したマイレージをほったらかしにしてました。

有効期限がないのですね、先日そのマイレージで発券しましたが
ユナイテッドは有効期限で堰きたてられる感じ、
といってもタダ同然で乗れるので文句は言えませんが・・

政府承認の前にまた決裂になるかな??

4

新婚旅行でためたマイルで金婚式に

AtoA 10/05/04 10:10
One Passの昔のキャッチフレーズです。

NWとCOの提携でWorldPerksがOne Passにあわせて有効期限が無期限になったりしましたが、今回はどうでしょう。
経営状態のいいCO側が経営権を握るみたいです。

唯一国内線で機内食が無料だったCOも有料になりましたし。

私のミリオンマイラー(永久1P:☆Gold)がどうなるのでしょう。

期待としてはアメリカ国内のRCCがCOのPresident Clubの基準になるのは賛成です。
それと国際線Fクラスが残るか廃止されるかも興味あります。
国際線Fクラスが廃止されると北米系ではAAが唯一の国際線Fクラス運航会社になるんですね。

UAはA320を運航しA350も発注したばかりですが、COに合わせてA350はキャンセルしてBoeing機に統一されるのでしょうか?
エンジンも選択できる機種はUAはP&WでCOはGEですが、今後はGEに統一されるのでしょうか?
うちの会社はそれぞれ取引があるので。

5

世界クラブ + 王冠クラブ = 宙クラブ

むっしゅ。 10/05/06 20:24
>> 期待としてはアメリカ国内のRCCがCOのPresident Clubの基準になるのは賛成です。
ふ〜む、アメリカ国内のRCCは、低い基準ですか。。。。
恐れ多くも米国の紅敷クラブを初めて利用させて頂きました。ビールを注文したのです。が、HIPOバーテンはビールと引き換えに「ファイブダラーズ」と言うではありませんか。あっ?、しまった!!、ここはUAだった☆↓☆、と気付いても後の祭り。で、1時間くらい休憩したのですが、例外1人を除いて、誰一人としてアルコール類に手をつける人はいませんでした。UAがケチならばその客もケチ。目には目を、ケチにはケチを。

>> 唯一国内線で機内食が無料だったCOも有料になりましたし。
The stake that sticks out gets hammered down.
スカイチーム時代に、合併前DL、旧NW、浮気COの御三家は機内のアルコール提供を有料化しました。が、COは途中で無料に戻していたんです。COのぬけがけに一縷の望み。

>> 私のミリオンマイラー(永久1P:☆Gold)がどうなるのでしょう。
F、Cクラスをご利用のお客様には無用の長物では無いでしょうか。宜しければ、手数料無料にて、引き取りさせて頂きますので、ぜひともご検討ください。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ