Q&A

ツェルマットの宿選び

公開日 : 2010年05月02日
最終更新 :

航空券は手配でき、列車の乗り継ぎのメドもたちました。
つぎは、宿です。今日は、ツェルマットの宿選び4時間は
費やしています。

行ったことのない村なので、イメージがわきません。
ホテルのロケーション地図や衛星写真も見てみます。
もちろんネット検索も。

特徴として、「ほとんどのホテルが村の中心に集結して
いる」 ということのようです。

Fildeln という集落があり、下からハイキングで上れる
ようです。興味がわくのですが、レストランはあっても、
宿泊施設はない模様。民宿くらいありそうなものだが。

標高3000mにある下のホテル、すごいですね。
http://www1.myswiss.jp/alps/09/zermatt/GGB/HR_Kulm_Gornergrat.htm
今月下旬じゃ、周囲はすべて雪でしょうけど。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ツェルマットの宿選び

    5月16日に、ゴルナーグラートのクルムホテルに泊まりました。
    天気次第ですが、夕焼けの、星空の、朝焼けのマッターホルンは感動ものです。
    マッターホルンの見える部屋で、ハーフボードで 290SFでしたが、百万ドルの夜景なんて目じゃないです。 一生ものの、感動が手に入ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ツェルマットの宿選び

    5月後半のツェルマットだと営業しているホテルは限られます。
    (スキーシーズンが終わって、夏のシーズン前なので)

    もうご覧になっているかも知れませんがツェルマットのHP
    http://www.zermatt.ch/en/

    ツェルマットのHPまたは各予約サイト等で日付を入れて
    検索してみて下さい。

    後は、どういうところがご希望かですが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    宿選びの下心

    >後は、どういうところがご希望かですが・・・
    マッターホルンが、いい角度で見えること。

    昨日は、「マッターホルンが見える 宿 ツェルマット」
    等で検索しました。けっこう、引っかかります。

    小さめの宿で、オウナーと意気投合して、そのまま
    カメラを置いてくる、というのが理想です・・・・・