Q&A

Trenitalianoのチケット購入方法について教えて下さい。

公開日 : 2010年04月30日
最終更新 :

trenitaliaのサイトでチケット購入について教えて下さい。
インターネットで購入するとAmicaという割引があるとの事で、
Amicaを購入しようと思っているのですが、
どうやってもAmicaと記された箇所が出ません。

因みに現在、乗車日30日前に購入すれば
ミラノ-ローマ間で from 39 euros と書かれていたのですが
6月2日(水)でミラノ12:15発で途中までやってみたものの、
次の画面で39eurosをクリックすると
We apologise, but at the moment there is no availability for the chosen fare. Select a new fare and retry later.と出てしまいます。
そして試しにローマ20:00発でやってみた所、
39eurosをクリックしても上記メッセージが出ず次の画面に進みました。
この時間帯では39euroで購入可能という事になるのでしょうか?

となると、もし6月2日の12:15分発は事前に購入してもディスカウントが効かないという事でしょうか?
又Amicaの購入方法を教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございました

    Jorgeさん、Trenitaliaのサイトでわざわざシュミレーションもして頂き、ありがとうございました。
    あややHGさん、Amicaはなくなったんですね。知りませんでした。
    色々とありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/04/30 10:30

    Amicaは無くなりました

    確かに、以前はAmicaという割引制度があったのですが昨年末に制度が改正されてAmicaは無くなりました。
    現在はmeno15やmeno30と言った割引チケットが出ています。

    このサイトにも以前に投稿したことがありますので、参照してみて下さい。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/425893/-/parent_contribution_id/367231/

    良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/30 08:56

    不調なのでしょう

    確かに6月30日でやると動作がおかしい。
    5月30日でやれば、
    SfrecciaPrima Milano-Romaが39ででます。
    Prezzo fisso di 39€ in 2a classe e 69€ in 1a classe. Posti limitati.
    Nessun cambio o rimborso consentito.
    席数が決まっているので、売り切れの可能性はありますが。

    料金は半年ほど前に大きく変わったため、ガイドブックとうは間に合いません。

    先に進むと、、、、、こけます。
    まあ、イタリアのサイトなので、気長に待ちましょう。
    そのうちなおります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件