Q&A

悩む赤道ギニアのVISA

公開日 : 2010年04月29日
最終更新 :

過去に調べた情報ではガボンのLibreville、カメルーンのDoualaでVISAの申請が可能と言うことで旅程を計画していましたが、下記のHP(赤道ギニアのオフィシャルHP)では上記両都市には大使館が有りません。
http://guinea-equatorial.com/

赤道ギニアのVISAを取得された方、VISA取得方法(取得要領:取得場所、手続き方法、注意事項)をご教示願います。

VISA取得にあたって必要な下記についてお尋ねします。
1、bank statement or equivalent confirming the amount of US$2,000ですが、どの様なものをご用意されましたか?

2、Police clearanceですが、どの様なものをどこで用意すれば良いのでしょうか?

3、VISA申請料ですが、check or money orderとなっていますがこれは郵送等の場合で、窓口で支払う場合はキャッシュで良いのでしょうね?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 全然役に立たないかもしれませんが、

    お久しぶりです。チャーチルさん。

    当方、先日ザンビアから戻りました。2度目のビクトリア滝は大変な水の量で、また違った経験をしました。
    さて、赤道ギニアのビザ取得大変なようですね。下記サイトまり役に立たないかな。

    ビザ取得代行業者を通して取得するのが手っ取り早いのでは?日本にもビザ取得代行業者あると思いますが。
    ザンビアのマルチビザはブルッセルの大使館のサイトととも話が全く違い、大使館でしか取得できないと、現地に住む友人が教えてくれました。
    慌てて、大使館に電話したところ、サイトのミスを認め、こちらで取得するようにとのことでした。
    自分で申請するより、業者を通じた方が交通費などを考えると安価と分かり、結局、業者に任せ、めでたしめでたし。
    現地で出会ったツーリストの話によると、ヨーロッパにある他のザンビアの大使館はマルチビザを出さない所ものあると分かり、貴方達は、ラッキーでしたよ。などと言われましたので、マイナーな国のビザは取得は難しいですね。
    ご成功をお祈りいたします。


    http://equatorial-guinea.visahq.com/requirements/Japan/
    http://www.worldtravelguide.net/country/83/passport_visa/Africa/Equatorial-Guinea.html
    http://www.fco.gov.uk/en/travel-and-living-abroad/travel-advice-by-country/sub-saharan-africa/equatorial-guinea
    http://www.visaworld.co.uk/_equatorial_guinea.html
    http://www.traveldocs.com/gq/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いつもアドバイス有難うございます。

    Terra Africaさん、ご無沙汰しています。

    お元気そうで安心しました。

    此の度は赤道ギニアのVISAの件で貴重な情報を頂き有難うございました。
    中央部アフリカの旅行は8月なのでまだ余裕が有りますが、赤道ギニアのVISA取得がすっきりしません。

    大阪の旅行会社にも赤道ギニアのVISAの件を相談しましたが、日本に大使館が無いと言う理由でVISA申請を断られました。

    日本に大使館の無いSao Tomeですが、現地旅行会社がVISA申請の手伝いをしてくれることになっていて、赤道ギニアもこのような所が有れば良いのですが・・・。

    6月1日にこの現地旅行会社(サオトメ)に連絡を取ると約束しているので、この時、赤道ギニアのVISAに関して、サオトメの大使館でVISAの取得が可能かどうか尋ねてみたいと思います。(サオトメに赤道ギニアの大使館が有るようです。)
    でも、貴方様から頂きました赤道ギニアのVISA申請では取得に5日間となっていたので、これは送付(郵送の返却)等の時間も入ってのことか気になります。(サオトメでは3泊程度の予定です。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件