Q&A

ホリデイイン シーロムに宿泊しますが情報を。

公開日 : 2010年04月25日
最終更新 :

4月の28日から11泊します。
まったくの個人旅行で、バンコクは4年ぶりの2回目です。
ショッピングの興味はないので、デモ付近には近ずかない予定です。

今、一番情報が欲しいのは、宿泊するホテル界隈の様子です。

現在、バンコクにお住まいの方。以前、当ホテルに滞在された方。
よろしくお願いします。

本日は日曜の為、インターコンチ、カスタマーセンター休業のため、何の情報も得られず困っています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 帰国されましたか?

予定どおりであれば、帰国されている頃だと思いますが、現地の状況や今回の旅は如何でしたか?
    情報、感想等を知りたがっている人もいると思いますので、よろしければお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行き先を変更しました

とても残念でしたが、バンコク行きはあきらめて、広州マカオ香港に変更しました。

なので、バンコクの情報はお答え出来ません。

ただ、どの国でも、バンコクのニュースはトップ扱いで放送されていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/25 18:56

移動が大変ですね

現時点で影響を受けていないとは言えないですが、UDDと軍が対峙している場所からはかなり離れてますので、今の所ホテル界隈は問題ないと思われますが、日々状況は変わるので その点はご理解ください。ただ何処かに行くにしろ、BTSがどのような運行を行うか先のことは不明ですので、チャオプラヤ川のボート利用とか、車もシーロムを通らないルートしかないので大変ですね。

明日17.00 国王に最高裁判所判事が謁見するとの事で、その際の国王の発言が注目されることでしょう。謁見前に強制排除を行い 解決したいとの意向も噂されてますので、今晩あたり何かあるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様、本当にありがとうございました

御回答いただきました皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。

迅速、かつ、的確な情報をお聞かせいただきまして、昨日はとても冷静に判断することが出来ました。

平和な解決で、一刻も早く、微笑みの国に戻られますよう、お祈り致したいと思います。

フートン

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/25 16:42

昔のクラウンプラザ

とき泊まったことがあります。ということはそれ以降泊まったことは
    ありません。

旧メリディアンのインターコンチネンタルやホリデイインは周辺が占拠状態で
    とても危険、しかも汚いので閉鎖したのでしょう。一方、シーロムは一カ所に集中
    していないだけで、買い物しないから関係ないというレベルではないと思います。
    交通機関が止まり、タクシーも怖がって近寄らないとなると、徒歩での移動が
    不可能なバンコクではお手上げ。週明けからは閉鎖の動きもあるようですし、
    なによりも武力行使のカウントダウン状態です。

日本のカスタマーセンターでは、閉鎖か否か以上の情報は持っていないはず。
    どうしても欲しいのなら直接電話するほうが良いのですが、タイ人は
    「問題ない」と言いそうです。あまりあてにならない。

日本での情報が極めて少なく、これは問題だと思います。
    食事に行けば、良く日本の大手放送局や新聞の現地スタッフが来ています。
    彼らはちゃんと仕事しているのか、私はかなり疑っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/25 14:31

ホリデイインは、チットロムでは?

ちょうど、そのあたりが、赤シャツ隊の集結場所なので、今は、やってないと思いますが?(閉店中では?)
    シーロムだとしても、シーロムが、一番危ないんです。
    シーロムとチットロムが、一番危ないんです。
    タクシーも、危なくて、行ってくれないそうです。
    インターコンチネンタルも、チットロムなので、休業中だと思いますが?
    (このあたりで、赤シャツ隊が、寝泊りしています。野宿)
    泊まるのなら、もっと遠いところにしてはどうですか?
    プロンポンのあたりとか、トンローとか。
    このあたりまで来ると、危険は、ないです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

alter様へ スラサック北、シーロム ロード 981です

早速のご返事、ありがとうございます。

ホリデイイン シーロムの所在地は、シーロム ロード 981です。

シーロム交差点界隈からは、2キロ程、川方面です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件