Q&A

ラスベガスへの乗換えの合間の観光時間について

公開日 : 2010年04月25日
最終更新 :

こんにちは。
はじめてサンフランシスコ空港を利用します。
せっかくなので、乗換えの合間にアルカトラズへ行きたいのですが、
以下のスケジュールが可能かどうか、ご意見をお聞かせ下さい。

<フライト> 4月30日(金)
11:25 JAL便にてサンフランシスコ着
19:25 サウスウエスト便にてラスベガスへ

<検討している観光行程>
入国審査→荷物受取したら、
1)そのままサウスウエストにチェックインして荷物を預ける。
2)BART→タクシー乗り継ぎでフィッシャーマンズワーフへ。
3)14:20発のアルカトラズツアーに参加。
4)17:30フィッシャーマンズワーフ発
5)18:30サンフランシスコ空港着

上記スケジュールでいかがでしょうか?
1)サウスウエストにチェックイン→BART乗り場は近いのでしょうか?

2)について、ほかに効率的な移動方法がありますか?
ケーブルカーに乗りたいのですが、待ち時間を考えると余裕なさそうですよね?

3)アルカトラズツアーはWebで事前予約する予定です。

4)空港まで一番早い移動方法はなんでしょうか?

ちなみに、サウスウエスト便は事前にAグループで予約しています。
サンフランシスコ泊は考えていません。

以上、小さなことでもよいので、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。




 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 荷物のチェックインができないのでは・・・と思います。

    以前ボルティモア空港でしたが、早めに行き、荷物をチェックインしてから
    観光しようとしたのですが、4時間前以降でないと荷物は預かってくれない、
    とのことで、また当時空港内には荷物の預け場所もなく、
    人間のチェックインだけ済ませて、結局キャリーケースを
    引っ張ってダウンタウンの鉄道博物館まで行ってしまったことがありました。
    観光のあと、空港に戻って、荷物を預けるために、再度手続きをしました。

    サンフランシスコ空港の国際線ターミナル、Gコンコースには
    荷物を預かってくれる民間業者があります。

    ただ入国審査にどのくらいの時間がかかるかにもよりますけど、
    空港からワーフまでの移動時間も見て、2時20分発のツアー参加は
    時間的に厳しいような気がするのです。

    ケーブルカーでの移動は列ももちろんですが、移動そのものに
    時間がかかるので、時間的制約のある方にはお勧めしません。
    路面電車Fラインも時間通りにはきません。
    バスのほうが便数は多いですが、初めての方だと複雑なため、
    時間に余裕のないかたにはこれもお勧めではないです。
    わざわざBARTを使われるよりも、空港からタクシーで移動のほうが効率がいいです。

    また、荷物のことがありますから、サウスウエストのチェックインは
    ツアーから帰ってきてからのほうが時間効率がよいでしょうから
    上記予定よりも早めに帰って来ないといけませんよね。

    ユニオンスクエアあたりを歩くくらいであれば、
    もう少し余裕があるかなあ、と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    だとすると・・

    ねこにゃん♪さん、ありがとうございます!

    だとすると、もう少し確実な線でということで、
    1)荷物は空港で有料で預ける
    2)シャトルバスでフィッシャーマンズワーフへ
    3)14:50発アルカトラズへ
    4)アルカトラズでは早足で1時間の見学
    5)17:30フィッシャマンズワーフ発→空港へ

    というスケジュールを考えてみました。

    5)夕方の空港までの道は渋滞を考慮すべきでしょうか?

    でも、なんとかアルカトラズ島へ行きたいんですよね・・。