Q&A
  • 男性
  • 大阪府
  • 吸わない
  • 飲む

ピステのホテル

公開日 : 2010年04月24日
最終更新 :

ピステのホテル事情を教えて下さい。

4月28日のカンクン14:20着予定です。
29日の朝一からチチェン・イツァーを観光したいのでピステに前泊が良いかなと考えています。

歩き方にはカンクンからピステまでバスで4時間半と載っています。
上手く行ってピステ着が21時前かなと・・・。
バスターミナル前にホテルがあるようですが、すぐに見つかるでしょうか?
また時期的にホテルの混雑具合はどうなのでしょうか?
予約したほうが賢明でしょうか??
あまりにピステの情報が少ないので、情報頂けると助かります。

以上、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おススメじゃないのですが

うんも星人さん こんばんわ

私もピステに宿泊しました、情報が少なくて私もかなり不安でした(笑)

まず ピステのターミナルと遺跡の位置関係を説明しますね
    バスでカンクン側から行けば、まず ピステのターミナルへ行くと思います(先に遺跡に行く場合もあるようですが)
    ターミナルから、チチェン・イツァーは タクシーで10分強の場所にあります
    1本道で、この街道に沢山の宿泊施設がありました
    車窓からホテルが沢山あるのを確認していたので、全部満室になることはない・・とか思う
    先に遺跡見学をしました、日陰が少ないので涼しい午前中がおススメです(大きな荷物は 入場券売り場で預かってもらいました)
    見学をしてから 13時頃に遺跡のインフォメーションで宿情報を聞きました(値段の相場とか 治安とか)
    遺跡の前で客待ちしてるタクシーのオジサンに「30ドル位で安全なホテル」みたいに条件を言って レストランに併設したホテル(ちょっと 格下だからホスタルかも)に連れて行ってもらいました。
    名前や住所は??なので 紹介できなくてすみませんが
    同じ シングルでも「エアコンorファン」「トイレ シャワー付きor共同」など 条件によって値段が違います。
    OKで出す前に、部屋を見せてもらってもいいかもです

うんも星人さんが、ピステに到着するのはまだ 明るい時間帯ですね
    時間が中途半端ですが、ピステのレストラン併設の宿だと 食べ応えのあるランチができますよ
    遺跡周辺でのランチは高額です、水や軽食を持参することをおすすめします(笑)

ついでにタクシーのオジサンには、「夜の遺跡ライトアップ」の送迎も頼みました。
    私の泊まった宿周辺にはお店がなく、水などの買い物はバスターミナルまで歩きました
    復路は バスターミナルまで歩きましたが、道がデコボコでスーツケースを引きずるのはしんどかった記憶があります(笑)
    まあ、ターミナルまで10分強ですから いい運動ですかね。

あと 復路のバスですが 遺跡の前からも出ています(カンクン・メリダ)
    インフォメーションで時刻が確認できますよ

さんこうまでに

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました!

のりーたさん、返信ありがとうございました。
    ものすごく参考になりました!!
    道沿いに多くのホテルがあるようなので安心しました。
    たぶん移動疲れでヘトヘトでしょうからレストランのあるホテルを探してみます。
    ありがとうございました!!