Q&A

ヨハネスブルグの現地ツアーについて

公開日 : 2010年04月22日
最終更新 :

来週から南アフリカへ行きます。5月2日~4日にヨハネスブルグに滞在するので日帰りの現地ツアーに参加したいのですが、現地でも簡単に予約できますか?
2日は夕方頃ヨハネスブルグに到着します。希望は3日にサンシティの1日ツアーに参加。4日は夕方帰国なので午前中にソウェトツアーに参加が希望です。地球の歩き方にのっている会社などに問い合わせしましたが、参加者がいないため個人参加ということで倍くらいの料金になってしまいます。2日の夕方到着で3日と4日のツアーに参加希望なのでできれば日本から予約したいと思うのですが、どこか大手の現地ツアー会社はないですか?
簡単に予約できそうなら現地で予約しようと思いますがいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ヨハネスブルグの現地ツアーについて

他の方の言うとおり、移動できるのであれば他の都市に移動したほうが楽しいですよ。
    クルーガー国立公園に行く、というのも手だと思います。
    ヨハネスに滞在していないといけない理由があるならば仕方ないですが。

ヨハネスのホテルは治安の不安があるのでそれなりのランクのホテルと思います。
    それであれば、ホテルで日帰りツアーを予約できます。
    私は前日にソウェトツアーを予約して参加しました。
    他、ピラネスバーグ国立公園ツアーなどあります。
    他でサファリに行く予定がなければ、ここで手軽なサファリを体験するのもいいかと思います。
    こことサンシティの組み合わせなどいくつかありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ケープタウンか又はビクトリア滝?

ヨハネスブルグは余り観光する所が無さそうです。

私達は、1992年8月の世界一周の時、朝空港について、空港からレンタカで市内のホテルへ荷物を置いて、1日でGold Reef Cityとプレトリアを観光しました。
    翌日には飛行機でケープタウンへ行きました。
    ケープタウンの空港でレンタカ(市内、郊外、喜望峰)2泊~アフリカ最南端アグラス岬~ガーデンルート3泊を観光しながらポートエリザベス。
    ここから飛行機でダーバン1泊。ダーバン空港からレンタカでスワジランド近くの動物公園(2泊)へ行って再びダーバン空港へ戻りました。~ロンドン・・・

2泊のお勧めは、
    1、ケープタウン
    ヨハネスブルグ到着が夕方でしたら、その日にケープタウンまで移動します。
    翌日レンタカで喜望峰、逆方向ですが、ワイン工場、テーブルマウンテンが美しく見えるケープタウンの北へドライブ。
    翌々日、テーブルマウンテン、シグナルヒル、市内観光~ヨハネスブルグへ

2、ビクトリア滝(2007年3月、ヨハネスブルグを基点にしたアフリカ南部のツアー:ナミビア、モザンビーク、スワジランド、レソト、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)
    到着日は空港近くのホテルに宿泊(シャトルサービスのあるホテルが多いです。)
    翌日、ボツワナのサファリ日帰り。
    翌々日、ビクトリア滝観光(地上+ヘリコプタ)~ヨハネスブルグへ
    (時間が厳しいようなら、ボツワナを止める。)

ツアーですが、
    上記2で日本の旅行会社から委託され、African Eagleと言うツアー会社が自ら又は下請けを使ってやっていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件