Q&A

角館の桜&気候

公開日 : 2010年04月16日
最終更新 :

5月の連休時に角館の桜を見に行きたいと思って夜行バスの予約をしようとしたら、すでに満席状態ばかりで・・・・。

5/7・5/8辺りの夜行バスならば、残席がわずかに残っているのですが、その頃の桜&気候はどうでしょうか?

今年は例年になく寒暖の差が激しいので、もしかしたら7日頃まで桜も見れるかな?とも思うのですが・・・・。

予算の都合というよりは、早朝に家を出て新幹線(東京~)に乗る自信がないのと、日帰りという使い方のために時間の節約もあって、夜行バスがいいかなと思っていたのですが。

最悪、早起きして新幹線に飛び乗るしかないかとも思いますが。

どなたか、今年の桜開花についてアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 角館の桜&気候

角館町観光協会のページによると、過去の開花状況もみられますが、ギリギリな感じですね。
    今年は、寒いので、各地、長く見られるようですが、今後暖かくなると早まりますから、こればかりは誰にも分からないかも。

見られるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/17 19:15

ありがとうございます。

早速の回答、ありがとうございます。

そうですよね、やっぱり季節的にぎりぎりセーフかどうか
    微妙なところですね・・・・。

バスにしても新幹線にしても残席数が気になりますし、そろそろ
    決断時だとは思っているのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件