Q&A

AF277でパリシャルル・ド・ゴール空港で乗り継ぎ

公開日 : 2010年04月15日
最終更新 :

8月にAF277便パリ乗り継ぎでローマに向かいます。
NRTを21:55に出発し、パリにつくのが早朝の4:15です。
ローマ行きの便まで3時間あります。
ビジネスクラスの席がとれているのですが、
この時間パリのラウンジってやっているのでしょうか?

また、到着ターミナル2Eから出発ターミナル2Fまでの移動は
どんな感じなのでしょうか?
その際、入国審査などもするのですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: AF277でパリシャルル・ド・ゴール空港で乗り継ぎ

こんばんは。
    Cクラスでしたら、TCにアライバルラウンジがあります。
    イタリアは、シェンゲン加盟国ですので、入国はCDGで行います。でも、僕も結構その便を利用していますが、イミグレでは、成田よりも待たされることはありませんでした。TEとTCはいったん出発階に上がって真横への徒歩での移動です。TFは以前、NRT、KIX便が到着していたホールです。TEとTFは道路(?)タクシー乗り場をはさんで、真向かいです。しかしながら、3時間しか乗継時間がないとすると、荷物はスルーでしょうが、移動に疲れるかはどうか分かりませんが・・・。
    ちなみに、TFとTEの間に、何件かAMEXの両替所があります。こちらは朝の6時過ぎぐらいから開いていますので、イタリアに着かれてから両替するよりも、レートの良いTCでEURを購入しておき、CDGで交換しておくという手もありますが・・・。そうすると、イタリアに到着されてから、BKを探す時間が省けます。
    アライバルラウンジも、成田の1タミと2タミよりは近いですが、結構、TFからのボーディングに間に合わなかったりしてしまうかも。AFのWEBサイトでラウンジが図面で確認できますよ。
    おっしゃるとおり、このアライバルラウンジ以外、営業しているのは、TEとTFとの間のCAFEのみでした。
    んー、乗り継ぎに3時間なら、IN-OUT、イミグレを考えると、無理をしてまでもアライバルラウンジはどうかと。その代わり、TFに出発ラウンジがあるので、そちらをお使いになられたほうが、移動が少なくてすみますね。
    それと、その時間帯にCDGに到着するのは、AF277便くらいしかありません。人種差別ではありませんが、黒皮さんやアラ皮さん達がウロウロしている時間帯です。ご承知かも知れませんが、お金は気をつけてください。特にイタリアは、スリが多いので。
    良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: AF277でパリシャルル・ド・ゴール空港で乗り継ぎ

詳しい情報をありがとうございます。
    入国審査はやはりパリでするのですね。

両替の情報も感謝です。
    実はユーロをT/Cで持っていきたいけど、ローマの空港ではAMEXの両替所がないという話だったので
    諦めていたところなのです。
    ぜひ、この情報利用させてもらいますね!

イミグレや移動それと両替をしていると、3時間なんてあっという間に過ぎてしまいそうですね・・・。
    時間が余れば、入国のターミナルのラウンジを使うようにしようと思います。
    どうもありがとうございました。

• 早朝のラウンジ

以前と変わっていないとしたら、ラウンジはやっています。
    そういう時刻ですので、中はがらーんとしていますが。

なお、エコノミーの乗客にカフェ利用券が配られた、
    というのは昔の話しです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/04/15 12:09

Re: AF277でパリシャルル・ド・ゴール空港で乗り継ぎ

ラウンジについてはわかりません。
    イタリアではありませんが3月に2Eから2Fまで移動しました。
    私も深夜便(ののたんさんと同じです)でした。ターミナル移動中はほとんど人が歩いていませんでした。
    長い通路を延々と歩いている感じですが、ずっとターミナルの番号は表示されているので問題ありませんでした。イタリアはシェンゲン協定加盟国なので移動中に入国審査をすると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件