Q&A

農民画について

公開日 : 2010年04月14日
最終更新 :

小さなものを自分用に購入したいのですが、どこで買えるのでしょうか。  予算はどの位が必要なのでしょうか・・・・直筆の物は高いと思うので印刷したものでも良いのですが・・・回答の程よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 上海老街にあるはず

アーシャさん、どうも。

農民画は本来、上海の南西に位置する金山のものが有名です。
    金山に行きますと展示館がありまして、そこで製作風景も見られ、
    大き目の作品も展示販売されています。
    でも、そこのは、皆大きめですし、価格も本物価格。
    8・9年前のことで500元、600元しましたから、
    今じゃ、もう1000元以上になってるのかもしれません。

小ぶりで本物でなくて良いと言うなら、コレは、もう、豫園近くの
    上海老街に並ぶ土産物屋でしょうね。
    私は、ここで、6・7年前、日本に帰るときに、小ぶりのものをドッサリ買いました。
    当時で1枚いくらだったか・・・確か、20元とか30元だったような・・・。
    今でも、その手の店があるのかどうか・・・あるとは思いますが、
    絶対と、言い切れないのが、消長の激しい上海だからなのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 上海老街にあるはず

井上 様
    お土産屋を片っ端から覗いてみます。  有ればいいなぁ、欲しいなぁ。。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件