Q&A

ドブロブニクでレンタカーを借りて周遊

公開日 : 2010年04月13日
最終更新 :

地球の歩き方によるとドブロブニク~スプリット間にはバスで一日15便、スプリット~トロギール~シベニクは遠距離バスで一日で回れるとありますが、日程は7月の20日過ぎ、ハイシーズンでおそらくバスは込んでいて、4時間以上もの旅程はきつく、乗りそこなうこともあるかと思われます。 また海外では時間通りに来ないことが当たり前とも思いますし。 それで車でスプリットには二泊を予定して、一日をトロギール、シベニク周遊、でドブロブニクに戻ります。 帰りにツアーでよくあるモスタルへも行くことができるでしょうか? Google Mapでルート検索しても出てこないのと国境を超えることがちょっと不安です。 ハワイ、イギリス、ニュージーランド以外で運転したことはないので、自分では安全運転を心掛けていますが、現地のレンタカー・ドライブ事情はいかがでしょうか? 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 勝手な思い込み

>4時間以上もの旅程はきつく、乗りそこなうこともあるかと思われます。 また海外では時間通りに来ないことが当たり前

何度と無くクロアチアには行っています、経験から判断しますとチョット思い込みにズレがあるように思いますが。
    車両も日本の観光バスより上、その快適さは4時間以上の乗っても全く苦になりませんでしたよ。
    時間通り来ない・・・よほどのアクシデントが無い限りこのルートは車も少なくまず遅延することはありません。
    レンタカーをお借りになれば自由度が増しますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件